何の為にお金を稼ぐのか?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「何の為にお金を稼ぐのか?」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

お金を稼ぐ目的を考えることから全てが始まる

私自身、電脳せどりを始めた時は、とにかくお金を稼ぎたいと思ってました。

それまでは、非常に苦しい日々でしたので必死でした。

お金が無いから生活が苦しかったのですが、一番つらかったのは惨めな思いをしたということでした。

お金が無いと、低く見てきたり、馬鹿にしてくる人間が世の中にはいますが、それがきつかったですね。

そういう思いをしてきたので、自分を馬鹿にした人間を見返したいというような負の感情も抱いていました。

しかし、徐々に月商も増えていき、経済的にも精神的にも余裕が出てきたときに、ふと疑問に思ったのです。

「一体、自分は何のために日々お金を稼いでいるのだろうか?」と。

しばらく悩みましたが、その答え「自由に生きたいから」ということでした。

自由に生きていく為にお金が必要なんだと。

一口に自由と言っても、

精神的自由

経済的自由

身体的自由

場所的自由

時間的自由

様々ですよね。

それからというもの、ビジネスや投資等といった日々のお金稼ぎに対するスタンスも変化してきました。

つまり、ビジネスでも投資でも「嫌いなことはやらない。好きなことをやる」ということです。

自由の為にビジネスや投資をやっているのに、ビジネスや投資が嫌いだったら「不自由」な毎日になってしまいますから。

情報発信を始めたのも、これがきっかけです。

このようにお金を稼ぐ目的を考えることから全てが始まるのです。

 

最後に

誰でも、最初はただお金を稼ぎたいと思ってネットビジネスや投資を始めますが、ある程度のところにいくと疑問や悩みを抱えることになります。

本当にこれで良いのか?

いつまで続けるんだ?

等々。

やはり、そこで必要となってくるは「何の為にお金を稼ぐのか?」という自分への問いではないでしょうか?

それに対する確固たる答えを持っていないと、お金稼ぎは長くは続かないと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す