コンサルを選ぶ基準⑨・・・やはり一番大事なのは相性


こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「コンサルを選ぶ基準⑨・・・やはり一番大事なのは相性」というテーマで書いていきたいと思います。

今まで、コンサルを選ぶ基準について、いくつかの記事でご紹介してきましが、本日が最後になります。

是非、ご参考にして頂ければと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

やはり一番大事なのは相性

コンサルを受ける上で、一番大事なのは相性ですね。

いくら月商が高くも、多くの人に教えているコンサルタントでも、互いの相性が悪ければコンサルの成果は出ません。

コンサルは、コンサル生がコンサルタントを信頼して、言われた通りに一生懸命実行するから結果が付いてくるのです。

相性が悪いコンサルタントを信用できませんよね。

信用できなければ、言われた通りに素直に実行することもできませんよね。

相性が良いかどうかは、事前にメールで問い合わせてみて、その後にスカイプ等で実際にお話しして、確かめてみてください。

この際に注意すべき点なのですが、コンサルタントの月商等は一切考えないということです。

こういうことを考えて話していると、どうしても冷静な判断が出来なくなってしまうのです。

1人の人間対1人の人間として、一切の色眼鏡は取っ払って、自然体で思うがままに話してみましょう。

そこで、本当の相性の有無が見えてくるのではないでしょうか?

相性良いコンサルタントが見つかるまで、妥協せずに時間をかけて何人ものコンサルタントにコンタクトを取った方が良いと思います。

私自身、せどりの師匠は3人目にコンタクトを取った人です。

それまでは、わざわざ博多まで行って直接会って話した人もいました。

コンサル選びは、そのくらいまでしてでもやった方が良いです。

なぜなら、どのコンサルを選ぶかによって、自身の人生が大きく変わってくることも多々ありますから。

 

最後に

今まで、コンサルを選ぶ基準にについて、いくつかの記事でご紹介してきました。

しかし、結局は相性なんです。

これが、一番大事です。

ここで判断を間違ってしまい、相性の悪いコンサルタントを選択してしまうと、のちのち後悔するということになってしまいかねません。

くれぐれも、月商等のみに釣られてしまうことのなきように。

後で後悔してみても、高額なコンサル料金は戻ってきませんからね。

 

では、今回はこの辺で!

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す