マインドが変われば付き合う人間も変わるのは自然なこと

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「マインドが変われば付き合う人間も変わるのは自然なこと」というテーマで書いていきたいと思います。

長い人生の中において、多く人との出会いもあれば、別れもありますよね。

一期一会で良き出会いを大切にしたいものですね。

しかし、自分が幸せになるための別れも大事なのではないでしょうか。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

マインドが変われば付き合う人間も変わるのは自然なこと

私自身、電脳せどりを始めて早いもので約1年8か月が経ちます。

この間に、いろいろ経験をし、マインドが変化してきました。

それと同時に、付き合う人間も変わってきました。

そして、新しい人間関係の中で、さらに多くのことを学ぶという好循環を繰り返しています。

自身のマインドが変化すると、今の人間関係に違和感を覚えだします。

付き合いにも疑問を感じたり、煩わしさを感じたりするわけです。

なぜなら、

お金に対する考え方、

時間に対する考え方、

仕事に対する考え方、

人生に対する考え方、

人に頼する考え方、

教育に対する考え方、

等々、あらゆる場面で考えが合わなくなってくるからです。

こういう場合は、自身が成長していることの証と捉えて、自分の心に素直に行動した方が良いと思います。

義務感で付き合う必要はありません。

価値観や考え方の違う人間と無理して付き合ってみても、お互いが辛いだけですよね。

新しい人間関係を構築し、その中で自分を磨いていけば良いのです。

今までの人間関係を切るのは辛いかもしれませんが、新しい人間関係の世界に行くことでもっと幸せになれるのではないでしょうか?

 

最後に

今までの人間関係を切るというと、冷たいような、薄情なような印象を受けるかもしれません。

しかし、価値観も考え方も合わなくなってしまった者同士が付き合ってみたところで、お互いにとって何もメリットはないと思います。

ただただ窮屈で辛いだけですよね。

マインドが変われば付き合う人間も変わることは自然なことなのです。

自分にとって何が一番の幸せなのかを考えることが重要なのではないでしょうか?

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す