私のコンサルについて②・・・具体的な進め方

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私のコンサルについて②・・・具体的な進め方」というテーマで書いていきたいと思います。

コンサルの進め方は、個々のコンサルタントによって異なります。

当記事では、私のコンサルの進め方について書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

初回はせどりの概略や準備していただくことのご説明

初回のコンサルは、対面またはスカイプで行います。

まず、せどりの概略について簡単にご説明致します。

そして、せどりを始めるにあたっては、諸々の準備しなければいけないことがあります。

例えば、

クレジットカード

情報通信機器

梱包道具

出品者アカウントの登録

拡張機能の設定

等です。

これらに関するお話をさせて頂きます。

これらの準備が進まないとせどりを始めるどころではありませんからね。

 

本格的なコンサルは2回目以降

初回が済みましたら、2回目以降が本格的なコンサルになります。

具体的には、複雑なものはスカイプ簡単なものはライン、メール等でやり取りします。

個々のコンサル生の方のご事情等によって、コンサルの進み方が異なってきます。

私としましても、無理なくコンサルを進めていくつもりです。

特にコンサルの期限等は設定しておりませんので、焦らずご自分のペースで頑張って頂ければと思います。

なお、スカイプでの対応は、原則平日のみとなり、土日祝祭日は行いません。

また、ラインやメールは、平日であれば原則24時間以内土日祝祭日は原則当該休日明け24時間以内となります。

スカイプ、ライン、メールでの対応は、あくまでも原則ですので、見落としや体調不良、緊急事態、出張等の関係で異なることもあります。

 

最後に

私のコンサルの進め方は、以上のような感じになります。

私自身、もともと慎重でゆっくり自分のペースでやってきたので、特にコンサル生を急かしたりするつもりはありません。

ただ、結果を出すためにはしっかり行動しなければならないということだけは、しっかり認識して頂ければと思います。

コンサルタント任せでは上達しないということです。

あくまでも、やるのは自分自身なのです。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す