私のコンサルについて④・・・コンサル生に求めること

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私のコンサルについて④・・・コンサル生に求めること」というテーマで書いていきたいと思います。

当記事では、コンサルで良い成果を挙げるためにコンサル生の方に求めることを書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

コンサルタントに言われた通り素直に実行すること

特に経験者の方に言えることなのですが、各種情報商材やセミナー、他のコンサルで学んだ経験があるだけに、こちらの言うことを素直に聞いてくれないことがあります。

こういう方は、なかなか成長しません。

そもそも、今までの手法では上手くいかなかったわけですから、コンサルを受けているわけです。

したがって、謙虚な気持ちで、言われた通りに素直に実行しましょう。

 

わからないことは、まず自分で調べてみること

せどりをやるにあたって、当然わからないことが多々出てきます。

1年9か月やっている私でも、わからないことは多々あるわけです。

わからないことに直面したときに、まずは自分で調べてみてください。

ネットでいろいろ情報を得ることができますから。

それでもわからないということであれば私に質問して下さい。

もちろん、上記の通り、私にもわからないことはありますが、私の知っている限りでお答えします。

なぜ、このようなことをお願いするかというと、私たちは自分でビジネスをやっている人間なのであり、最終的には自己責任で行動しなければならないわけです。

そのような自覚を持ってほしいからです。

わからなければすぐに聞けばいいという発想では、いつまで経っても成長できません。

どんどん自分で調べるようにしてください。

 

最後に

コンサルをやるにあたって、私がコンサル生の方に求めることは以上となります。

なお、私は「お金さえ儲かれば何をしてもよい」というような人とは関わり合いたくありませんので、そのような方のコンサルを引き受けることはしません。

同じような考え方のコンサルタントのコンサルをお受けになって下さい。

ただ、老婆心ながら一言いわせて頂きますと、このような考え方をしていると、いつか因果応報で自分に返ってくることになると思います。

世の中、見ている人は見ていますからね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す