電脳せどり リサーチ編⑤・・・リサーチツール4(モノゾン)

上記画像引用元:https://chrome.google.com

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどり リサーチ編⑤・・・リサーチツール4(モノゾン)」というテーマで書いていきたいと思います。

商品リサーチにおいては、その商品の毎月の販売個数を調べる必要があります。

モノゾンは、商品の販売個数に関するツールとなります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

モノゾンとは

モノゾンは、Google chromeの拡張機能です。

無料のツールとなります。

こちらです。

このツールは、モノレートを見る際に役立つツールです。

以下、画像で説明しますね。

上記画像引用元:https://mnrate.com/

これは、モノレートのある商品のランキングの項目になります。

商品が売れると、ランキングが上昇します。

つまり、ギザギザの回数(赤い四角囲い部分)で、月の販売個数を判断するわけです。

私がせどりを始めた時は、このツールは無かった(と思います)ので、自分の目でいちいち商品毎に数えていました。

ただ、結構面倒くさいですし、時間のロスに繋がるんです。

 

そこで、モノゾンというツールの存在を知り、使うことになるわけです。

上記画像引用元:https://mnrate.com/

モノゾンは、過去1か月目、過去2か月目、過去3か月目、平均月間販売数、3か月合計販売数を表示してくれます。

上記画像のような感じになります。

モノレートの商品ページに表示されるようになるんですね。

これで、いちいちモノレートのランキングの項目のギザギザで販売個数を数えなくて済むわけです。

とても便利ですよね。

ただ、注意すべき点があります。

それは、高順位の商品の場合は、参考にならないということです。

これは、モノレートのギザギザにもいえることです。

よって、10000位以内の商品については、モノレートもモノゾンも参考にならないと思うようにしましょう。

 

最後に

リサーチツールは複数あり、慣れて使いこなせるようになるまでに時間がかかりますが、一度慣れてしまえばとても便利です。

電脳せどりは、短時間で効率的にどれだけ多くの商品をリサーチしていけるのかが重要となります。

皆さんも、是非使ってみてください!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す