私が電脳せどりの情報発信を始めた理由

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私が電脳せどりの情報発信を始めた理由」というテーマで書いていきたいと思います。

当ブログは、今年の4月初旬に開設しました。

それまでは、行政書士試験に関するブログは2015年から運営してましたが、電脳せどりに関する情報発信は一切していませんでした。

以下、私が電脳せどりの情報発信を始めた理由について説明していきますね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

理由①:電脳せどりの師匠がコンサルを辞めたから

私は、2016年の11月に電脳せどりの師匠からコンサルを受けました。

師匠は、その後コンサルの受入れを停止し、現在まで1年間ずっとコンサルの申出を断り続けています。

そのような状況の中で、私自身、師匠から学んだものを人に伝えていきたいと思うようなったのです。

 

理由②:せどり情報発信者のブログに疑問を感じたから

せどり情報発信者のブログの大半は、資産構築方法を物販の枠の中で示しています。

例えば、せどり、業者仕入れ、中国輸入、他販路展開等々です。

もちろん、せどりの情報発信である以上、物販を中心に構成するのは間違っているとは思いません。

しかし、せどりを始めるか悩んでいる人の多くや現にせどりをやっている人の多くは、そもそも何が目的なのでしょうか?

私は、資産構築だと思います。

その一つの方法がせどり(物販)なわけです。

つまり、せどりや物販だけでなく、広く資産構築方法を検討し、最善策を示していくということが、本当に多くの人が知りたい情報なのではないでしょうか?

もちろん、せどり情報発信者の中にも、せどり以外の資産構築方法(情報発信や投資等)について触れている人もいます。

しかし、内容としての浅さや分析の甘さが露呈しているものがやはり多いのです。

このようなせどり情報発信者たちに、私は以前から疑問を抱いていました。

それなら、いっそのこと自分が情報発信をしようと思ったわけです。

 

最後に

せどり情報発信者の中には、「せどりで稼げないから情報発信で儲けよう」という者が多いのが現状です。

しかし、真の情報発信とは、本当に困っている人に対して、価値ある解決策(情報)を提供していくものだと私は考えています。

ただ、真の情報発信かを見極めるのは、情報の受け手である皆さんです。

私は、ただただ自分が信じる真の情報を発信していくのみです。

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す