マインドとメンタルについて

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「マインドとメンタルについて」というテーマで書いていきたいと思います。

連日、とても暑いですね。

特に今年の夏は体調を崩しやすいので、体調管理には十分気をつけていきましょう!

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

マインドとメンタル

仕事でも勉強でも、何事もマインドとメンタルがとても重要です。

そういう意味では、始める前から勝敗は決まっているといっても過言ではありません。

成功する人は、意識的であれ、無意識的であれ、成功するためのマインドやメンタルが完成さされているのです。

つまり、同じようにビジネスや投資を始めてみても、成功する人とそうでない人がいるのは、ここの差なわけです。

では、具体的に「マインドやメンタルって何?」となってくるわけですが、これを言葉で説明するのは難しいのですよね。

個々人によって異なりますから。

ただ、言葉で具体的に説明するのは難しいのですが、自身のマインドやメンタルが正しいのか否かを確認する方法はあります。

それは、結果から見るということです。

つまり、分析的に見ると、

正しいマインド・メンタル→正しい行動→良い結果

間違ったマインド・メンタル→間違った行動→悪い結果

になるわけです。

したがって、良い結果が出ているということは、行動やマインド・メンタルが正しいということが推認できるわけです。

逆に、悪い結果が出ているということは、結果に結びつく行動が間違っているわけであり、さらにいえば行動を支えるマインドやメンタルが間違っているわけです。

ここで、仮に自身のマインドやメンタルが間違っているということが判明した場合はどうすれば良いのでしょうか?

答えは、トライ&エラーを繰り返し、正しいマインドやメンタルに辿り着くしかありません。

そうです。

一番大切な部分は自分で見つけるしかないのです。

 

最後に

マインドやメンタルというものいは、一朝一夕で完成するものではありません。

それまでの人生経験本来の性格により、徐々に作り上げられていくものなのではないでしょうか。

私自身、まだまだ未熟であり、修行が必要です。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す