皆さんは、人生の最期をどのような気持ちで迎えたいでしょうか?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「皆さんは、人生の最期をどのような気持ちで迎えたいでしょうか?」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

今回のテーマ、唐突な質問ですよね

最近、サラリーマンやサラリーマンだった人と話す機会があったのですが、皆さん同じようなことを言うんですよね。

人には才能があるから、何もせずに今のままでいい

リスクがあるから、挑戦したくない

もう若くないから、何もできない

等々。

とにかくネガティブマイナス思考なんです。

このブログをお読みになっている皆さんの中には、社会人の方も多くいらっしゃると思います。

もちろん、それ以外の方たちも。

そういう方たちが、電脳せどりを始めようかといろいろ悩んでいることも承知しているつもりです。

確かに、

人には一定の才能や向く不向きがあります

ビジネスでも投資でもリスクがないものはありません

精神的にも肉体的にも若いに越したことはありません

また、

電脳せどりを始めれば家族と過ごす時間も少なくなりますし、遊びや趣味の時間も削ることになります。

特に、コツを掴むまでの最初の2~3か月間は大変だと思います。

おまけに、

絶対に成功するという保証などありません。

これらの事情を考慮すれば、諦めるという決断に至る人も多いでしょうね。

私自身は電脳せどりを始めるときにいろいろ悩みましたが、挑戦してみて良かったと思ってます。

師匠にも感謝しています。

 

最後に私から1つだけ言えること

電脳せどりは、誰でも絶対に成功できるという保証などありませんから、無責任に勧めるつもりはありません。

ただ、1つだけ言えることがあります。

それは、何も挑戦せずに人生の最期を迎えた時に、自分が「本当に幸せだったと思えるか」ということを考えてみて下さいということです。

その結果、「自分の人生なんか違ったんだよなぁ」と思うだろうなと考えるならば、思い切って挑戦してみては如何でしょうか?

他人が何と言おうと「自分自身が本当に幸せだったと思える選択をするべき」です!

多くの人と同じレールの上を走る人生だけが幸せとは限りませんからね。

電脳せどりを始めようか悩んでおられる方は、この点について自問自答してみてはいかがでしょうか。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す