貧乏マインドとは?

上記動画引用元:https://www.youtube.com

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「貧乏マインドとは?」というテーマで書いていきたいと思います。

以前に、ユーチューブで上記動画を見つけました。

まずは、ご覧になって見てください。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

まさしく貧乏マインドの本質を語っている動画

私は、この動画を見て「本当にその通りだ!」と思いました。

今まで、数々の人と接してきましたが、成功できていない人のマインド(貧乏マインド)は、この方が動画で語っている内容と一致しています。

貧乏マインドの人は、とにかくネガティブでマイナス的なことばかりを口にするんです。

そのくせ、自身は何も行動しないわけです。

結局、ただただ他人の足を引っ張っているだけなのです。

なぜだと思います?

目の前にいる人間が、自分とは違う世界に行ってしまうことが嫌で嫌で仕方ないからです。

例えるなら、更生しようとしている仲間の邪魔をする不良と同じ論理です。

貧乏マインドの人は、10年後も20年後も同じことを言い続けているのでしょう。

そして、何も行動せずに終わっていくのです。

 

貧乏マインドの人とは決別しましょう

貧乏マインドの人のくだらない戯言に影響されて、こっちもまで暗い気持ちになるのはホントにマイナスでしかないですよね?

以前に、自分周りにいる5人の平均年収が自身の年収になる」と聞いたことがあります。

貧乏マインドの人と付き合っていると、自分も知らず知らずに他者を批判するだけの貧乏マインドになっていっていきます。

金八先生でお馴染みの「腐ったミカンの理論」ではありませんが、人間は付き合う人間関係次第で、良くも悪くもなります。

成功したいと願うのであれば、貧乏マインドの人とは決別しましょう!

 

最期に

このブログの読者の皆さんは、現状を変えるにはどうすれば良いのかという点について、真剣にお悩みの方たちだと信じています。

最後に言わせてください。

やらない理由を一生懸命探すのはやめましょう!

できる理由を一緒に考えていきましょう!

苦しくても、辛くても、現状を打破するために前に進んでいきましょう!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す