成功するための最大の敵は孤独

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「成功するための最大の敵は孤独」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

成功するための最大の敵は孤独

ビジネスでも投資でも、自己責任で行うものです。

これは、当然のことであり、この点を意識できていない人は、ビジネスや投資をやっても成功できません。

しかし、人間は弱い生き物です。

孤独な状態が続くと、どんどんネガティブな感情になってしまいます。

そして、ネガティブな感情は、行動や結果に悪い影響を及ぼします。

そうなると、もう負の連鎖です。

どんどん泥沼に足がとられていくという感じになってしまいます。

成功するための最大の敵、それは孤独です。

 

孤独にならない為には、良き師匠や仲間の存在が不可欠

孤独にならない為には、どのようにすれば良いか?

それは、同じような境遇の人たちと付き合うことです。

良き師匠や仲間の存在ですね。

良き師匠や仲間がいると、どんどんやる気が出てくるんです。

私自身、師匠の存在があるからこそ、今まで孤独にならずに何とかやってこられました。

もし、1人だったら、とっくに挫折していたでしょう。

そのくらい、良き師匠や仲間の存在は大きいものなんです。

 

最期に

孤独にならない為には、良き師匠や仲間の存在が不可欠なわけですが、気を付けなければならないことがあります。

まず、師匠の存在についてです。

世の中には、ビジネスライクなコンサルまともに教える気すらないコンサルも少なからずあります

お金さえ儲かれば良いという考えコンサルタントであり、師匠とは呼べません。

こういうコンサルタントは、コンサル生のことを弟子だと思っていませんから。

次に、仲間の存在についてです。

コンサルやセミナーの中には、違法なことや他人を妨害することを平気で教えているものがあります。

このような低俗なコンサルやセミナーに集まる人間たちは、やはりその程度の連中であり、仲間とは呼べません。

こういう連中は、他人を蹴落としてやろうとすら思っていますからね。

これからせどりを始めようと思っている方は、良き師匠や仲間を探すことに最大限の時間をかけるようにしましょう。

良き出会いを!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す