電脳せどり 仕入れ編④・・・ポンパレモール

上記画像引用元:https://www.ponparemall.com/

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどり 仕入れ編④・・・ポンパレモール」というテーマで書いていきたいと思います。

電脳せどりの主な仕入先としては、ヤフーショッピング、楽天市場、量販店等の自社サイトがあります。

しかし、これら以外にも、仕入れ先としてポンパレモールがります。

本記事では、ポンパレモールの特徴について書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

ポンパレモールの特徴

ポンパレモールは、リクルートが運営するショッピングモールサイトです。

仕入れでの関係の特徴としては、

毎月0のつく日(10、20、30)は、ポイントアップ

不定期でキャンペーンやクーポンがある

等くらいでしょうか。

 

仕入れ先としての位置づけ

私自身、せどりを始めたころは、資金の関係からリクルートカードも使って商品を仕入れていました。

そして、リクルートカードを使った際に得られるポイントは、せどりの仕入れ先としてはポンパレモールで使えます。

しかし、ポンパレモールは、仕入れに使えるネットショップが少ないのです。

仕入れに使えるネットショップの大半は、ヤフーショッピング、楽天市場、量販店等の自社サイトなんです。

ですので、リクリートカードの使用で溜まったポイントを消費する為だけに、ポンパレモールから仕入れていました。

現在では、ポンパレモールは使っていません。

なぜなら、資金に余裕が出てきたのでリクルートカードは使用していませんのでポイントが付くことはありませんし、仕入れ先に使えるネットショップが少ないポンパレモールをあえて使う必要性もないからです。

以上の通り、ポンパレモールの仕入れ先としての位置づけは、極めて低いと言わざるを得ません。

 

最期に

これからせどりを始める方で、リクルートカードを使って仕入れるという人は、ポンパレモールも少しは使うという位置づけでしょう。

あくまでもポイントの消費目的としてということです。

ポイントを使わないと失効してしまいますからね。

是非、ご参考までに。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す