電脳せどりにおける目標月収の設定方法

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどりにおける目標月収の設定方法」というテーマで書いていきたいと思います。

電脳せどりについて、よく頂く質問があります。

それは、「月収〇〇万円稼げますか?」というものです。

この質問には、即答することが出来ません。

なぜなら、目標月収を設定する際には、月商、利益率、クレジットカードの利用可能枠を併せて考えなければなりませんから。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

まずは、月商と利益率から考える

例えば、目標月収20万円と設定するとします。

この場合、

利益率20%であれば、月商100万円が必要となります

利益率15%であれば、月商135万円が必要となります

このように、目標月収を設定する場合には、まずは、その目標月収を達成するための月商や利益率から考える必要があるわけですね。

 

次に、当該月商を達成するために必要なクレジットカードの利用枠を考える

上記の例でいえば、

月商100万円であれば、クレジットカードの利用枠は120~130万円くらいが必要となります

月商135万円であれば、クレジットカードの利用枠は160~170万円くらいが必要となります

このように、クレジットカードの利用枠がいくらなのかによって、達成可能な月商が決定されていくわけですね。

もっとも、この利用枠については、クレジットカード1枚ではなく、複数枚でも構わないです。

 

最後に

目標月収を設定する際には、以上の思考過程を経る必要があります。

したがって、「月収〇〇万円稼げますか?」というご質問に対しては、

その月収を達成できるだけのクレジットカードの利用枠を保有しているなら、「可能です」という回答になります。

逆に、その月収を達成できるだけのクレジットカードの利用枠を保有していないなら、「現時点では無理です」という回答になります。

もっとも、現時点で無理だからと言って、落ち込む必要はありません。

クレジットカードの利用枠は、適切に利用していれば、実績ができてきますので、徐々に増枠できますから。

また、最初の2~3か月は、そこまで大量に仕入れることも出来ません(すぐにコツを掴めるわけでもありませんので)。

実力が付いてきて、徐々に仕入れる量が増えてくるのと並行して、クレジットカードの利用可能枠も増えてくるでしょう。

早く稼ぎたいという気持ちもわかりますが、焦らず着実に進んで行きましょう。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す