現状維持は後退の始まり

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「現状維持は後退の始まり」というテーマで書いていきたいと思います。

皆さんは、「現状維持は後退の始まり」という言葉を知っていますか?

これは、松下幸之助さんの言葉です。

私自身、日々この言葉を胸に刻んでおります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

現状維持=自己肯定

現状維持って、わかりやすく言えば自己肯定だと思うんです。

人間は弱い生き物です。

ついつい現状の自分を肯定してしまいます。

なぜか?

それが楽で居心地が良いからです。

新しいことに挑戦すると、苦しくて辛いことも多いです。

つまり、居心地が悪いわけですね。

多くの人は、辛くて苦しい思いなんてしたくありませんから、現状の自分を肯定してしまうのです。

私自身、電脳せどりを始めた当初はいろいろと目標を立てていました。

しかし、実際に月商200万円くらいになって、月収30万円とかを超すと、

「まあ、生活はできるし、のんびりこのままやっていけばいいかな」

などと考えて、自己肯定に入ってしまった時期があるんですよね。

電脳せどりでコツを掴んで稼げるようになったので、居心地が良くなってしまったのです。

今になって思えば、もったいない過ごし方をしてしまったと反省しています。

 

現状維持(自己肯定)は後退する

新しいことに挑戦せず、現状維持(自己肯定)をしていると、後退が始まるわけです。

時代の流れとともに、どんどん競合相手は増えてきますし、その手法が通用しなくなるということもあるわけですから。

何よりも、現状維持で構わないという自己肯定のマインドが、自己の成長の妨げとなり、いざ何か問題が発生したときに、臨機応変に対応できなくなっていくのですよね。

常に、新しいことに挑戦し続けなければダメなわけです。

 

最期に

私自身にとって、当ブログでの情報発信は新しい挑戦なわけですね。

もちろん、FXもです。

正直、最初は全てが手探りの状態ですので、右も左も分からず苦しいし辛い時期なのですが、それを乗り越えた時に自分が次のステージに成長していくのだと思います。

皆さんも、現状に満足せず、新しいことに挑戦してみては如何でしょうか?

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す