祝100記事達成! 情報発信について思うこと

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「祝100記事達成! 情報発信について思うこと」というテーマで書いていきたいと思います。

当ブログは4月初旬に開設しました。

そして、5月の末に、独自ドメインに変更し、有料サーバーに引っ越しました。

そして、前回の記事で遂に100記事達成しました。

皆様、今まで応援ありがとうございました。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

最初は、右も左も分からず

せどりを始めた当初から、いつかはせどりの情報発信をやってみたいなと漠然と思っていました。

しかし、ついつい先延ばしになっていました。

なぜかというと、

せどりで月商100万も到達してないのに情報発信なんか早いだろ、

独自ドメイン? 有料サーバー? ワードプレス? 難しくて面倒くさそう、

等々、自分で勝手に思い込んでいたからです。

確かに、ワードプレスについて、最初は全く分かりませんでした。

しかし、テーマとか、プラグインとか、いろいろネットで調べてみると、丁寧に解説してくれているサイトが沢山あるんですよね。

そういうサイトを参考にしながら、右往左往しながら始めたのが当ブログです。

 

記事を書くこと自体は好き

私自身、もともと10年以上前からミクシーで日記を書いたり、2015年からアメブロで記事を書いてきてました。

ですので、記事を書くこと自体は、苦ではありません。

むしろ、好きですね。

自分の価値観や考えを自由に書くことが出来るって、素晴らしいですもんね。

 

というものの、3か月強で100記事は大変

情報発信について、いろいろ調べてみると以下のことが書いてありました。

100記事以上は必要

1記事は1000文字以上は必要

この条件を満たすために、相当努力しました。

特に1記事1000文字以上って、かなりキツイですね。

自分自身、かなり鍛えられたと思います。

 

最期に

まだまだ、ネットビジネスや投資、資産構築等、書きたいことがいっぱいありますので、どんどん投稿していきたいと思います。

それとともに、自身の成長過程もや日々の出来事等も綴っていけたらなと考えています。

できる限り、有益な情報になるように心がけていますので、今後とも、応援よろしくお願い致します。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す