私の考える最短の資産構築方法について

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私の考える最短の資産構築方法について」というテーマで書いていきたいと思います。

当ブログをお読みの皆さんは、資産が少ない(もしくはゼロ)という方がほとんどだと思います。

少なくとも、富裕層ではないはずです。

大変、失礼なことを申し上げて申し訳ございません。

以下、資産が少なく(もしくはゼロ)て、ビジネスや投資の経験がない初心者の人の為の、最短の資産構築方法についてご説明していきます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

まずは、小資金で始められ、かつ再現可能性の高いものを選ぶ

資金が少ない(もしくはゼロ)のですから、小資金から始められなければ意味がありませんよね。

また、ビジネスや投資の経験もないわけですから、いきなり再現可能性の低いもの(難易度の高いもの)を選択することは現実的ではありません。

以上の2点からすると、せどりが一番最適なわけです。

せどりは、

クレジットカードを使うので、資金が少ない(もしくはゼロ)でも大丈夫

ネットビジネスの中で最も再現可能性が高い(難易度が低い)

ですから。

また、せどりは、ビジネスの基本を学ぶことが出来ますので、ビジネスや投資をやったことのない人には非常にお勧めです。

 

次に、せどりで得た資金をFXに投入し、資産の増加を急加速させる

せどりは、初心者が始める資産構築方法としては最適であることは、上記の通りです。

しかし、せどりは

Amazon等といったプラットフォームに依存するビジネスである為、収入源としては不安定でリスクが高い

資金力や人手の関係から、収入に限界が見えてくる

等の問題があります。

特に、②の問題が深刻で、せどりではいつまで経っても資産が急激に増えていきません。

そこで、資産の増加を急加速させるために、せどりで得た資金をFXに投入していくことになります。

 

では、いつからFXを始めるべきか?

せどりで得た資金をFXに投入するべきとはいっても、具体的にいつの時期から始めるべきなのでしょうか?

私は、以下の3つ全てを満たす時期であると思います。

①最低限必要な資金(200万円)が貯まった時

精神衛生上の観点から、せどりの収入が継続して毎月20万円以上になった時

③FXを開始するための準備(勉強やデモ口座での練習等)が整ったとき

となります。

 

最期に

FXは、複利によって、どんどん資金を増やしていくことが可能になります。

もっとも、それだけ再現可能性が低く(難易度が高い)です。

広い意味のネットビジネスの中で、FXは最難関ではないかなと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す