お勧め書籍②:一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

上記画像引用元:https://www.diamond.co.jp/

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「お勧め書籍②:一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版」というテーマで書いていきたいと思います。

私は、FXの勉強を4月初旬から開始しました。

その後、過去のチャートを分析したり、デモトレード等をしたりしながら、コツコツ何とかここまできました。

やはり、せどりほど甘くはない世界ですね。

極めるには時間が掛かりますね。

ただ、その分、夢のある世界でもあります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

全く知識がない初心者でも読みやすい

私自身、FXの知識は全くありませんでした。

師匠から、「余計なことは何も勉強しなくていい」と言われて、4月初旬にコンサルを受けたのですが、師匠の想像以上に私の知識が足りなかったようです。

そこで、ネットでFXに関する書籍をいろいろと探していたところ、この本が目に入ったわけです。

Amazonでのランキングも高いですし、購入者からの評価も良かったので購入に至りました。

内容的には、初心者でも読みやすくなっていますが、それでも私には難しく感じるとことも多々ありました。

繰り返し読んでいくうちに、少しづつ理解が深まっていったという感じでしょうかね。

 

必要なことは一通り書いてある

あくまでも初心者向けの本ですが、これからFXを始める人にとって必要なことは一通り書いてあると思います。

もっとも、詳しく解説してあるわけではありません。

まずは、基本的な全体像を押さえることが何事でも大事ですからね。

そして、その後に実力が上がってきたら、もっと専門的な書籍等に手を出せばよいのではないでしょうか?

 

最後に

当ブログの読者の方の中には、電脳せどりだけでなく、FX等の投資に興味をお持ちの方も多いかと思います。

労働収入から投資という流れは、ごくごく自然な思考過程なのではないでしょうか。

FXを始めるかどうかは別として、FXについて知りたいという方は、まずはこの書籍を一読してみては如何でしょうか?

きっと、得られるものがあるはずです。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す