電脳せどり リサーチ編⑦・・・リサーチツール6(ショッピングリサーチャー)

コンピュータ, ラップトップ, 技術, キーボード, コンピューティング, 作業, 通信, ワイヤレス

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどり リサーチ編⑦・・・リサーチツール6(ショッピングリサーチャー)」というテーマで書いていきたいと思います。

私のせどり手法は、Amazon以外のネットショップで仕入れた商品をAmazonで販売するというものです。

したがって、Amazonよりも販売価格が安い商品を、他のネットショップから見つけてくる必要があります

リサーチ作業で挫折する人が多いのが実情なんですよね。

そこで大きく役立つツールがショッピングリサーチャーです。

今日は、このツールについて解説させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

ショッピングリサーチャーとは

安く販売されている商品を見つける為のツールが、ショッピングリサーチャーです。

Google chromeの拡張機能であり、無料です。

こちらになります。

ご覧になってみてください。

 

注意すべきうこと

このツールは確かに便利なのですが、100%の精度ではありません。

特に、楽天市場の場合は、商品ページにJANコードが記載されていない商品が存在するので、表示されないケースがあります。

したがって、念のため、ヤフーショッピングや楽天市場の商品検索で商品名や型番を入力して確かめる必要があります。

このひと手間が出来るか否かがとても大事なんですよね。

もっと安い価格で仕入れることが出来たなどという事態は避けなければなりません。

このような事態になった場合、利益率が低くなるというのはもちろんですが、他の競合出品者との価格競争で負けてしまいます。

 

最後に

ショッピングリサーチャーは、私がせどりを開始した当初からずっと使っているツールです。

ただ、上記の通り100%の精度ではありませんので、最終的には自分の目で判断する必要があります。

こういう作業が出来るか否かで、全然仕入れ値が変わってきてしまうこともりますので、十分注意しましょう!

あくまでも、ツールは手動での作業を助けてくれるという程度のものであり、あまりツールに頼りすぎないようにしましょうね。

是非、一度お試しになってみて下さいね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p