楽天プレミアムカードの審査に通りました!

上記画像引用元:https://www.rakuten-card.co.jp

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「楽天プレミアムカードの審査に通りました!」というテーマで書いていきたいと思います。

先日、楽天プレミアムカードの申込をしたのですが、短時間で審査に通りました。

以下、楽天プレミアムカードと電脳せどりの関係についてご説明していきますね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

楽天プレミアムカードとは

楽天プレミアムカードは、楽天が発行している年会費のあるクレジットカードのことをいいます。

楽天のカードのランクは、楽天カード→楽天ゴールドカード→楽天プレミアムカードとなります。

電脳せどりとの関係での特徴としては、

利用可能枠が300万円

楽天市場の利用の際、楽天カードよりもポイントが2倍(2%)アップする

ということですね。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

なぜ、ゴールドカードからプレミアムカードに変更したのか

以前に、「楽天ゴールドカードの審査に通りました!」という記事の中で、楽天カードからゴールドカードに変更したことを書きました。

その後、約1か月半、仕入れで使ってみたのですが、思いのほか枠が全然足りないのです。

あっという間に、限度額に到達してしまい、「これはダメだな」と思って、今回プレミアムカードへの変更という決断となりました。

あとは、上記の記事の中でも書いたのですが、ゴールドカードっといっても色が薄く、格好悪くて少々不満だったんです。

もちろん、せどりで使うわけですから外見など大した問題ではないのですが、どうせなら格好いい方が良いですもんね。

なお、年会費はゴールドカード(2160円)よりもプレミアムカード(10800円)の方が高くなりますが、それ以上にせどりでの利益の方が大きくなりますので、この点について全く気にする必要はないと思います。

 

最後に

現在、楽天カード(無料)を使っておられて、そろそろ枠が限度に達してきていいる方もいらっしゃると思います。

そういう方は、まずは会費の安いゴールドカードと考えるかもしれませんが、すぐに枠が足らなくなってきます。

したがって、ゴールドカードではなく、いきなりプレミアムカードに変更することをお勧めします。

 

では、今回はこの辺で!

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す