大半の物販情報発信者の実情

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「大半の物販情報発信者の実情」というテーマで書いていきたいと思います。

最近は、涼しくなってきましたね。

というか、今日は寒いです。

もうすぐ10月なのですから、当然といえば当然ですね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

ブログでは「物販で儲かってる」と言ってるけど?

せどり、国内業者仕入れ、中国輸入等といった物販の情報発信ブログって結構ありますよね?

内容を読んでみると、「月商〇〇〇〇万円」とか、大きいこと書いてますよね。

儲かってるアピールが凄いわけです。

ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

正直、物販はそこまで美味しいビジネスではありません。

利益率が低いですから、大きい利益を出そうとすれば多額の資金(クレジットカードや現金)が必要となり、その分リスクも高くなります。

さらに、Amazonやヤフーショッピング等といったプラットフォームに依存しているビジネスなので継続性・安定性の観点から不安が常に残ります

また、仕入れ先についても、こちらは仕入れさせて頂いている立場なので、ネットショップやメーカー問屋等との力関係では、こちらが下になってしまいます。

したがって、このように物販には様々な欠点があるからこそ、多くの人が物販の情報発信を始めるわけです。

 

情報商材やツール、コンサル等の売り込みが多い

私が当ブログを開始してから、もうすぐ半年になりますが、他の物販情報発信者からの問い合わせが非常に多いんです。

情報商材をブログの記事で紹介してくれ、

せどり関係のツールを記事で紹介してくれ、

せどりや業者仕入れのコンサルやセミナーを記事で紹介してくれ、

等々です。

全部無視しています。

にほんブログ村や、ブログランキングでおなじみの情報発信者も、ちらほら。。。

その人のブログを見ると、物販の月商1000万以上とか書いているのに、情報商材の売り込みを一生懸命してくるわけです。

実際の収入の内訳はどうなのでしょうか。

まあ、これが大半の物販情報発信者の実情でしょう。

 

私自身はどうなのか?

私自身、物販も情報発信もやってます。

しかし、情報商材の販売もしていませんし、コンサル等の宣伝を誰かに頼むことも一切していません。

むしろ、今までにもコンサルのお問い合わせがありましたが、実際に話してみて私とは合わないと判断したので、何人かはお断りしました。

そもそも、情報発信は儲けるためにやっているのではなく、趣味でやっている程度のものですから。

 

最後に

物販に関してネガティブなことも書きましたが、約2年間やってきた私の嘘偽りない意見です。

ですが、物販は、お金儲け初心者で、かつ資金も少ない人が始めるには最適なビジネスだと思っています。

ただし、ある程度のところまできたら、次のステップを考えるべきですよということです。

私自身、物販には欠点があるから、次のステップとして「物販の情報発信で稼ぐ」というやり方に否定的なだけです。

当ブログの皆さんも、安易に、儲かっていることをアピールしている物販情報発信者のブログを鵜呑みにしないようにしましょう!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す