せどりの情報発信はそんなに大変なのだろうか?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「せどりの情報発信はそんなに大変なのだろうか?」というテーマで書いていきたいと思います。

せどりや業者仕入れ等の情報発信者の方のブログを拝見すると、「情報発信はすごく大変」というような趣旨のことが書いてあります。

私自身、このようなことにたいしては、「?」という感想を持たざるを得ません。

なぜなら、今まで大変だとも難しいとも思ったことがないからです。

以下、掘り下げていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

大半の情報発信者の人たち

情報発信をしている方の大半は、「お金儲け」をしたいから、せどりの次のステップとして情報発信をしています。

つまり、自分の主義主張を誰かに伝えたいわけでなく、単に「お金儲け」をしたいからなんですよね。

そして、その為に情報発信のコンサルを受けたり、情報商材を買って勉強しているわけです。

なぜかといえば、文章の書き方や内容はもちろんのこと、メルマガ配信、無料レポートのプレゼント等、手法が似たようなものばかりだからです。

形式も内容も、金太郎あめのようなブログばかりなわけです。

きっと、誰かが考えたマニュアルが広がり、みんな、それをマネをしているのでしょう。

そういう情報発信者にとっては、情報発信は大変なものなのではないでしょうか。

周りは同じような手法を採用しているライバルばかりですし、そもそも動機が「お金儲け」なんですから。

特に書きたいこともないのに、一生懸命に記事の内容を考えているなんて、苦痛以外の何ものでもないですよね。

このようなことら、多くの情報発信者は、半年、いや3か月も続かずに挫折していくわけです。

 

私の場合

これに対して、私の場合は、そもそも情報発信というものの位置づけがこのような方たちとは180度異なるわけですね。

この点に関しては、「私が電脳せどりの情報発信を始めた理由」をお読みいただければと思います。

ですので、私自身、「お金儲け」が主目的ではないので、ここまで続いているわけです。

また、誰かの情報発信のコンサルを受けたことなどありませんし、情報商材等も購入したことはありません。

別に、アクセス数やPVなんてどうでもいいですからね。

真に求めてくれる人に、本物の情報が伝われば良いだけですから。

全て独学我流です。

メルマガなんてやりませんし、無料のレポートもやりません。

伝えたいことがあるなら、ブログの記事で書けば良いのですから。

 

最後に

私が、半年以上に渡り情報発信を続けてこられたのは、上記のような考えがあるからです。

ですので、情報発信が大変だとも、難しいとも、苦しいとも思ったことはありません。

自分なりに楽しみながらやってます。

その結果、幸いなことに、コンサルの申込みもあります。

楽しむことが一番大事なんだと思います!

読者の皆さんの中に、情報発信を始めてみたいとお思いの方もいらっしゃると思います。

まずは、始めてみては如何でしょうか?

ただし、

自分が伝えたいことは何なのか?

楽しみながらやれているのか?

という点は、いつも頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!