私がせどりの情報発信で心がけていることとは?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私がせどりの情報発信で心がけていることとは?」というテーマで書いていきたいと思います。

私にとって、今では、当ブログでの情報発信がライフワークとなっています。

もっとも、記事を書くにあたって心がけていることが数点あります。

以下、そのことについて触れていきます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

文章は分かりやすく書くこと

まず、文章は分かりやすく書くということです。

これは、ブログという媒体で情報発信をしていく以上、当然の前提となります。

具体的には、

文章全体の構成や接続詞の使い分け等といった形式面

論理的な文章内容を意識するといった実質面

に気を使っています。

分かりにくい文章では、読む気になりませんからね。

 

ウソはつかないこと

これも当然の前提なんですが、実際にこれを守れている情報発信者がどれだけいるのか甚だ疑問です。

私がここでいう「ウソ」とは、積極的にウソをつくことはもちろん、都合の悪いことは書かないという意味での消極的なウソも含みます。

私の過去の記事をご覧になって頂ければ、お分かりになると思いますが、私はせどりの長所だけでなく短所もしっかり書いてきました。

そして、それを克服するための次のステージも示してきました。

情報発信者の多くは、せどりのコンサル、セミナー、情報商材等を読者に売りつけたいが為に、せどりの長所を誇大に強調しています。

私は、こういう情報発信は信義に反するものであると思っています。

 

読者が本当に求めている真の情報を提供すること

これが一番大事なことです。

せどりの情報発信ブログは数多く存在しますが、どれもこれも金太郎あめのようなものばかりということは過去の記事でも書きました。

どういうことを書けば集客できるのかということを、情報商材やコンサルで学んでいるのでしょう。

それって読者の皆さんが本当に求めている情報なのでしょうかね?

少なくとも、私は違うと思っています。

もっとも、俗に情報弱者と言われる人たちは、上記のような情報発信者のおいしい言葉に騙されてしまうのかもしれません。

しかし、私の求める読者は、自分の人生を変える為に真の情報を本当に求めている人たちです。

ですので、情報発信者側である私も、真の情報を日々発信していけるように心がけているわけです。

 

最後に

私の情報発信は、自身が実際に勉強し実践してきたことが中心になっています。

つまり、「借り物の言葉」ではなく、「自身の内面から導き出された言葉」であると自負しています。

情報発信の真価は、最終的には受け手である読者の皆さんが決めることです。

私は、日々精一杯精進していくのみです。

今後も、当ブログを何卒宜しくお願い致します。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p