マンネリ化の克服方法について

こんにちは

HIROです。

 

はじめに

今回の記事は、「マンネリ化の克服方法について」というテーマで書いていきたいと思います。

私は、今までビジネス、投資、資格試験といろいろチャレンジしてきました。

最初は刺激があり充実しているのですが、良い結果が出て慣れてくるとマンネリ化してしていくのです。

そうなると、虚しさであったり、気怠さのような感情が沸いてきます。

そのような感情になることが非常に怖いのです。

今日は、マンネリ化の克服方法について、自分なりの考えを書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

マンネリ化は、どんなことにでも、誰にでも必ず訪れる

マンネリ化は、どんなことにでも誰にでも必ず訪れると思います。

例えば、若いときは情熱に燃える医師や弁護士等であっても、歳を重ねるにしたがってマンネリ化し、情熱を失っていくことなんて珍しくないですよね。

これは、ネットビジネスでも投資でも、資格試験でも何でも同じです。

長い間、同じことを繰り返していると、マンネリ化し、退屈になってきます。

そして、虚しさや気怠さ等に襲われるのです。

私自身、そのような感情に陥ることは非常に怖いんですよね。

 

マンネリ化を克服するには?

マンネリ化を克服する方法は、新しいことにチャレンジし続けることだと思います。

私自身、ビジネスや投資について言えば、せどり→情報発信→FXという流れで新しいことに挑戦し続けてきました。

また、資格試験についても、趣味と実益を兼ねて、いろいろと受け続けています。

もちろん、お金儲けも大事だとは思うのですが、やはり精神的な充実感って大事だと思うのです。

お金は、幸せになるための必要条件ですが、十分条件ではありませんからね。

 

最後に

私自身、情報発信もそれなりに結果が出てきており、FXももう少しのところまで来ています。

そういう現状において、「次は何にチャレンジしようかな?」と日々考え続けています。

そういう風に生きていくことが私にとっての幸福なんだと思います。

何歳になっても成長をし続けたいですからね。

読者の皆さんも、今やっていることがマンネリ化してきたら、何か新しいことにチャレンジしてみては如何でしょうか?

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す