何事も1年は諦めずに頑張りましょう!

 

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「何事も1年は諦めずに頑張りましょう!」というテーマで書いていきたいと思います。

ネットビジネスで成功できない人に言えることなのですが、諦めるのが早すぎるのです。

1~2か月やってみて、上手くいかないから投げ出してしまうという調子で。

それでは、成功できるはずありません。

今日は、この点について解説していきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

石の上にも「3年」とは言わないけれど

「石の上にも3年」ということわざがありますよね。

意味は「つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられる」というものです。

文字通り「3年」とは言いませんが、やはり、このことわざの意味はとても大事です。

「辛いから、苦しいから」という理由ですぐに諦めてしまっていては、いつまでたっても成功できません。

 

何事も1年は諦めずに頑張りましょう!

私の経験上、せどりでも情報発信でも、それなりの成果を挙げられるようになる(マスターする)には、1年ぐらいは必要になると思います。

その間に、何度も挫折しそうになるわけですが、そこで諦めてしまったらそれまでの努力が全て水の泡になってしまいます。

したがって、「1年間はどんなことがあっても絶対に諦めない」という、強いマインドやメンタルで事に臨む必要があります。

 

最後に

マインドやメンタルについて語ると、「精神論ですか?」という感じで受け返されることがたまにあります。

しかし、誤解を恐れずに言えば、ビジネスでも投資でも勉強でも、「9割は精神論の世界」だと思っています。

マインドやメンタルといった精神が脆弱な人間ほど、ノウハウやテクニックを追いかける傾向にあります。

いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまいます。

この世の中におきることには原因があり、良いことも悪いことも、全ては「自己責任」なんです。

このことをいつも意識することにより、強いマインドやメンタルに徐々に変わっていくのだと思います。

そして、すぐに物事を投げ出すということも無くなるはずです。

私もまだまだですが、マインドやメンタルをもっと成長させていきたいものですね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!