手持ちのお金が少ないから稼げない?

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「手持ちのお金が少ないから稼げない?」というテーマで書いていきたいと思います。

これから夏本番でどんどん気温が上がってきますが、体調管理には十分注意していきましょう!

熱中症や脱水症状の多発する季節ですからね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

本当に、手持ちのお金が少ないから稼げない?

「手持ちのお金が少ないから稼げない」と言って、何もやらない人達っていますよね。

でも、「手持ちのお金が少ないから稼げない」っていう理屈、本当に正しいのでしょうか?

確かに、どんなビジネスでも投資でも、多かれ少なかれお金は掛かります。

さすがに元手ゼロ円でもOKなどというもの基本的にありません。

ですが、個々のビジネスや投資の種類によって、必要になる金額は異なります。

例えば、、せどりは、現金がなくてもクレジットカードを作ることが出来れば始めることができます(電子機器や文房具は必要ですが)。

また、情報発信にかかるお金も、ドメインやサーバーの料金くらいですよね。

ですので、手持ちのお金が少なければ少ないなりに、お金を稼ぐ方法はいくらでもあるのです。

それを考えるのが、人間の「智慧」というものではないでしょうか?

なお、手持ちのお金がゼロならば、短期間でアルバイト等をして貯めれば良いだけです。

結局、「手持ちのお金が少ないこと」を理由に何もやらない人達は、仮にお金が多くあっても何もやらない人達なんです。

何かをやらないことを、お金のせいにしているだけなんです。

 

最後に

当ブログの読者の皆さんの中に、「何かやりたいけどお金がないからなぁ~」と考えていらっしゃる方がいましたら、ぜひ再考してみることをお勧めします。

そういう考え方は、非常に損だと思います。

ビジネスで必要になってくるのは、お金以上に「智慧」です。

それが備わっていないと、いくらお金があってもお金を稼ぐことはできません。

むしろ、全てを失なうことになってしまうかもしれません。

ただし、「智慧」というものは一朝一夕で身につくものではありません。

それなりの歳月を要します。

「必ずどこかに突破口はあるはずだ」と、日々頭を使って考え抜く姿勢「智慧」を付ける上で非常に有益だと思います。

そのような姿勢から見えてくるものが必ずあるはずです。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!