ヤフーカードの発行・増枠について

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「ヤフーカードの発行・増枠について」というテーマで書いていきたいと思います。

私は、電脳せどりを2016年の11月から始めました。

その時に、楽天カード、ヤフーカード、リクルートカードを作りました。

それまでクレジットカードを持ったことがない上に、個人事業主でしたので、最初は利用可能枠が低かったです。

20万円とか30万円ですね。

本日は、ヤフーカードの発行や増枠の特徴について書いていきたいと思います。

ヤフーカードは、こちらになります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

なぜ、ヤフーカードを作ったのか?

そもそも、なぜ、ヤフーカードを作ったのかということからご説明していきたいと思います。

第1に、年会費が無料であること

第2に、ポイント還元率が高い(1%)こと

第3に、ヤフーショッピング利用時は、さらにポイントが1%加算されること

が、理由として挙げられます。

電脳せどりをやっている人にとって、ヤフーカードは必須アイテムであると言えるでしょうね。

 

発行について

ヤフーカードの発行についてですが、私のような属性でも作れたので、厳しくはないと思います。

しかし、審査時に、電話が掛かってきて、いろいろ確認された記憶があります。

 

増枠について

増枠についてですが、とても厳しいですね。

もう作ってから2年以上経過しているのですが、20万円増枠できただけです。

その間に、何回も増枠の申請をしているのですが、ことごとく不可でした。

では、なぜ20万円増枠しているのかというと、特に申請をしていないのに勝手に増枠されていたのです。

作ってから月日が経っていないときに10万円、つい最近になって10万円、勝手に増枠されていました。

なぜ、増枠申請がことごとく不可だったのか、全く理由はわかりません。

毎月、限度額まで使っていますし、支払いが滞ったことも1度もありませんからね。

 

最後に

ヤフーショッピングで仕入れるにあたり、ヤフーカードは強い味方になるのですが、なにぶん増枠が非常に厳しいです。

したがって、上限枠の100万円まで到達するのは、一体いつになるのだろうかと思います。

したがって、増枠がしやすい、リクルートカード、楽天カード、オリコカードがメインになって来るでしょうね。

ヤフーカードの発行を検討している方は、ぜひご参考にして頂ければと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p