FXの情報発信者とデイトレード・スキャルピングとの関係

 

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「FXの情報発信者とデイトレード・スキャルピングとの関係」というテーマで書いていきたいと思います。

FXの情報発信者は、デイトレードやスキャルピングを勧めている人が多いです。

なぜでしょうか?

今日は、そのような点からお話ししていきます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

デイトレード・スキャルピングとは?

デイトレードやスキャルピングは、FXの手法です。

デイトレードは、その日のうちの取引を済ませるものです(短期売買)。

スキャルピングは、デイトレードよりも短い間隔で、1日に何度も取引をするというものです(超短期売買)。

どちらも、少額の資金で始められ、高いレバレッジをかけることができるところがメリットと言われています。

つまり、お金が無い人でも、短期間で一攫千金のチャンスがあるということです(あくまでも理論上)。

このような点から、人気の高い手法となっています。

もっとも、95%1年以内に退場していくというリスクの極めて高いものでもあります。

ギャンブルに近いものと言うこともできるでしょう。

 

なぜ、FXの情報発信者の多くはデイトレードやスキャルピングを勧めるのか?

FXの情報発信者のブログやユーチューブを見ると、その多くはデイトレードやスキャルピングを勧めています。

もちろん、中期投資であるスイングトレードや長期投資であるポジショントレードを勧めているものもありますが、それらは少数派です。

では、なぜFXの情報発信の多くはデイトレードやスキャルピングを勧めているのでしょうか?

それは、「情報弱者からお金を搾取する為」です。

FXに興味を持つ情報弱者の大半は、少額の資金しか持っていません。

そういう人たちに、スイングトレードやポジショントレードを勧めたところで、話に乗ってくるはずがありません。

なぜなら、デイトレードやスキャルピングに比べ、これらの手法は資金効率が低く、大きく利益を出す為には多くの資金を要するからです。

例えば、「スイングトレードで年利100%!」と言ってみても、手持ち資金が20~30万円の人が興味を示すでしょうか?

それよりも、「デイトレードやスキャルピングで月利100%! 1年後には資金が100倍!」とか言った方が、乗っかってくるでしょう。

特に情報弱者の人たちは。

これが、FXの情報発信の多くが、デイトレードやスキャルピングを勧めている理由です。

全ては裏があるということですね。

 

FXの情報発信者の大半はFXで稼いでいない。

FXの情報発信者(デイトレードやスキャルピング)の大半は、FXで稼いでいません。

なぜなら、FXで本当に稼いでいるのであれば、わざわざ情報発信をやるメリットがないからです。

つまり、デイトレードやスキャルピングの方が情報発信よりも遥かに稼ぐことが出来るからです(本当に稼いでいるならばです)。

これに対して、物販の情報発信者の場合は、物販以外にも情報発信をやるメリットが多々あります。

つまり、物販は

①プラットフォームビジネスである

②仕入れ等のリスクがある

③資金効率がFXよりも悪い

④ある程度の月商(月収)で限界が見えてくる

からです。

以上のように考えてみると、FXの情報発信者(デイトレードやスキャルピング)の大半は、FXで稼いでいないという結論が導きだされてくるのです。

 

最後に

私自身、1年前にFXの勉強(デイトレード)を開始したときは、こんなに効率的に儲かるならば、物販よりも遥かに良いと思っていました。

しかし、デイトレードやスキャルピングで本当に儲かるならば、投資家の多くは、中期投資や長期投資みたいな利回りが低い投資などしていないはずです。

なぜなら、少額の資金を1年で100倍とかに出来るならば、これほどおいしい話はありませんからね。

結局、デイトレーやスキャルピングという手法の存在意義は、少額の資金しか持っていない情報弱者を搾取する為のエサというものなのではないでしょうか。

なお、デイトレードやスキャルピングで年収数千万とか数億とか本当に稼いでるという人も、この世の中のどこかにはいるかもしれません。

全ての人を見たわけではありませんから「絶対にいない」と断言はできませんからね。

しかし、そんな人は、10000人に1人とかいう、ある種の「特別な人」だと思います。

凡人ではないことだけは確かでしょうね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p