リクルートカード2枚持ちになりました!

HIROです。

 

はじめに

今回は、「リクルートカード2枚持ちになりました!」というテーマで書いていきたいと思います。

4月になり、暖かくなってきましたね~

というか、暑い日もあります。

これから、どんどん暑くなっていくのですよね。

私は、暑いのが大嫌いなので、これからは辛い季節になります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

リクルートカード2枚持ちになりました!

私は、せどり開始後すぐにリクルートカードを作りました。

こちらになります。

リクルートカードは、無料で作れますし、ポイント還元膣も1.2%ありますから、せどりにはもってこいのカードなんです。

最初に作ったのはVISAだったのですが、利用可能枠は30万円でした。

その後、順調に増枠でき、発行から1年後には100万円になったと思います。

実はリクルートカードはブランドが異なる2枚のカードを持つことが可能です。

当初から、リクルートカードを2枚持てるということは知っていたのですが、今までもう1枚は作ってきませんでした。

特に困っていませんでしたから。

しかし、今後は物販の拡大を目指していくということで、先月もう1枚を申請しました。

JCBです。

今まで作ってきたカードは、VISAとMastercardだったので、審査に通るか少々不安でした。

申請後、2~3経過しても審査中、1週間経過しても審査中、10日経過しても審査中でした。

さすがに、これはダメかなと思ったのですが、一応電話で問い合わせてみました。

そしたら、「審査が混みあっている状況です」という説明でした。

そこで、至急の審査完了の希望を伝えたところ、すぐに電話がかかってきて在職確認が行われ、審査完了で発行されました。

一般的には、すぐに審査完了にならない場合は発行不可の場合はあるのですが、一概にそうともいえないみたいですね。

もっとも、JCBのカードは初めてでしたので、利用可能枠は20万円でしたが。

今後、少しづつ増枠していくしかないですね。

 

最後に

せどりをやる場合、クレジットカードは必須アイテムです。

保有枚数は多いに越したことはないですし、利用可能枠も多いに越したことはないです。

ただし、いきなり多数のカードを作ったり、多額の利用可能枠にできるわけではありません。

地道に、少しづつ増やしていきましょう!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p