資産構築の必要性(3)・・・私たちは何をすべきなのか?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

前回に引き続き、「資産構築の必要性」というテーマで書いていきたいと思います。

前回までは、少々、堅苦しく暗いテーマにはなりましたが、今回は「私たちは何をすべきなのか?」という観点から、建設的に書いていきたいと思います。

暗くて悲観的なことばかり書いておきながら、それに対する解決策(何をすべきか)ということをご提案しないのは無責任ですからね。

 

資産構築の必要性

前回の記事では、「今後の日本の状況予測」について、かなり悲観的に書きました。

もちろん、あくまでも「予測」ですので、もしかしたら予測がハズレて、明るい未来が待っているかもしれません。

しかし、「予測」的中したら、その時になってからでもう手遅れです。

 

そこで、私たちがすべきこととして、「資産構築」というものが課題として挙がってくるわけですね。

前々回、前回の記事まで掘り下げて検討して、その解決策として「資産構築の必要性」というものが出てくるわけですね。

これが、ネットビジネスや投資を行う上で、最大の動機付け(モチベーション)となります。

 

最後に

今回までの3記事で、「資産構築の必要性」というテーマのもと、段階的に検討してきました。

それは、皆様にネットビジネスや投資を行う上で、個々の動機付けを強く再認識して頂きたいという趣旨からです。

やはり、何でも同じなんですが、動機付けが弱いと途中で挫折してしまう場合が多いです。

「やるからには、絶対に最後までやり抜くんだ!」という姿勢が非常に重要になってきます。

 

次回では、「資産構築方法」について書いていきたいと思いますので、是非ご覧ください!

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す