子供をもってみて感じたこと

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「子供をもってみて感じたこと」というテーマで書いていきたいと思います。

私自身、今年の1月初旬に子供が生まれ父親になり、その後は初めての子育てに奮闘しております。

今日は、子供を持ってみて感じたことについて語っていきますね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

子供を持ってみて感じたこと

私自身、子供が大の苦手でした。

うるさいし、汚いし、落ち着きが無いし。

したがって、10代、20代の頃は「子供は持ちたくない」と思っていました。

しかし、30歳を過ぎてから徐々に「子供が欲しいなあ」と思うようになってきたのです。

不思議ですよね。

自分でも、なぜなのかはわかりません。

そうこうしているうちに35歳近くになり、どんどん子供を意識するようになったわけです。

幸運にも結婚から1年以内に妻の妊娠が発覚し、そこから出産まではあっという間でした。

初めて子供を見た瞬間、抱いた瞬間に感じたことがあります。

それは、

今までの人生の全てが報われた

今現在の悩みや苦しみから救われた

という感情でした。

私自身、10代、20代と何をやってもダメで辛く苦しい日々の連続でした。

また、これからの人生、何を目標にどうやって生きていこうか迷っていました。

つまり、日々、モヤモヤの苦しい状態だったのです。

しかし、我が子を見た瞬間に、上記の様に感じたわけです。

ですので、子供には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後に

子供が生まれるまでは、自分がちゃなんと父親になれるのだろうかと悩んでいました。

また、健康に生まれてきてくれるか不安でした。

しかし、実際に生まれてみると、日々の忙しさで、それまでの心配なんて吹き飛んでしまいます。

それと、ビジネスでも投資でも、人生設計でも、全てにおいて子供の存在を考えるようになりました。

今までは、自分のことばかり考えていた人生だったのですが、そこが大きく変わったところでしょうか。

これから、子育てでいろいろな問題が発生してくるのでしょうが、子供だけでなく自分も成長するという覚悟で頑張っていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!