資産構築方法(1)・・・具体的な種類について

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

前回まで3回にわたり、「資産構築の必要性」というテーマで記事を書いてきました。

今回から数回は、「資産構築方法」というテーマについて、段階的に考察していきたいと思います。

今日は、「具体的な種類について」です。

 

巷に溢れる資産構築に関する話題

巷では、資産構築に関する話題として、預貯金、公債、投資信託等といった様々なものが溢れかえってます。

ここで、詳しくご説明するまでもないと思いますが、これらのものをいくら利用したところで資産構築は全く出来ません。

もし、これらで資産を構築できるのであれば、私自身、電脳せどりもFXもやっていないですし、皆様も当ブログには訪問されていないはずです。

 

じゃあ、どうすればいいの?(資産構築の具体的な種類)

端的に言えば、資産を構築するには、2つの方法があります。

 

1つ目は、ビジネスです。

これには、リアルビジネスからネットビジネスまで様々な種類があります。

もっとも、資金量や業態、適性等により、最初にどのようなビジネスモデルを選択するのかが、成功のカギになってくると考えられます。

ネットビジネスとしては、せどり情報発信(アフィリエイト、情報商材の販売、セミナー、コンサル等)があります。

 

2つ目は、投資です。

これは、FX、バイナリーオプション、不動産投資等といったものですね。

最近では、仮想通貨も人気なようですね。

投資も、最初の資金量、適性等により、選択すべきものが変わってきます。

 

最後に

資金構築方法としては、大きく分けてビジネスと投資という2つがあります。

ただし、現在の自身の置かれている状況(資金量、経験、適性等)により、選択すべき具体的な資金構築方法や順序は大きく変わってきます。

例えば、物販やせどりの経験の全くない人が、いきなり業者仕入れ(メーカ仕入れや問屋仕入れの総称)から始めるのは、仮に資金があってもかなり無理があります。

また、ビジネス経験の全くない人が、FXから始めるのも難しいかなと思います。

投資で成功している人を見ると、ビジネスで一定の成果→投資で成功という流れの人が多いのです。

 

次回は、「最初は何から始めればいいのか?」というテーマで、数ある資産構築方法のうち、最初は何から始めるのがベストなのだろうか、という点について書いていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す