20代、30代からの資産運用について(1)

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「20代、30代からの資産運用について(1)」というテーマで書いていきたいと思います。

終身雇用制度・年功序列の崩壊、年金制度の破綻等、20代や30代の我々にとっては、この国の未来は決して明るいものではありませんよね。

のんびりしているのは意識が低い人位ではないでしょうかね。

そのような業況から、副業や資産運用を考えているという方も多いでしょう。

これ自体は賢明な判断であり良いことでしょう。

しかし、知識がないがために、逆に搾取される側になってしまっているという人も多いのではないでしょうか。

今日は、資産運用についてお話ししていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

資産運用として真っ先に思い浮かぶのが株、FX,不動産、投資信託

資産運用ということを考えた場合、投資というものが思い浮かぶはずです。

株式投資、FX(厳密にいうと投機),不動産投資、投資信託等ですね。

これらの年間の平均利回りってご存知ですか?

良くて5~10%程度です。

もちろん、元本保証はないので、最悪損失にも当然になり得ます。

毎年、5~10%ずつ順調に資産が増え続けるってだけでも凄いことではないでしょうか。

 

株式やFXの短期売買(デイトレー等)について

株式やFXでも、デイトレードやスキャルピング等といった短期売買は投資ではありません。

投機と呼ばれるものです。

中には、月利で50%とか100%とかいう方もいるそうですが(実際に会ったことはありません)、その分ハイリスクなものです。

95%は1年以内に撤退していくと言われていますからね。

資金全部溶かしてしまったという人も後を絶ちませんからね。

私自身、1年間FXの勉強をしましたが、以上が率直な感想です。

ちなみに、私は2万5千円の損失でした。

なお、バイナリーオプションというものも人気ですが、これはよりギャンブルよりになります。

丁半博打みたいなものです。

 

最後に

資産運用を検討する場合、思い浮かぶのは大体上記の感じでしょうね。

これ以外にも広くとらえれば、保険等も含まれるのかもしれませんが、ちょっと違いますよね。

今日は、ちょっと記事が長くなってしまったので、続きは次回に致します。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!