節約よりも収入を増やすことを1番に考えるべき!

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「節約よりも収入を増やすことを1番に考えるべき!」というテーマで書いていきたいと思います。

アベノミクスで景気は良くなっているとされていますが、我々庶民の生活が良くなっているという実感は全くありませんね。

そんな状況の中、節約に一生懸命な方も多いでしょう。

今日は、本当にそれでだけで良いのだろうかということについて語っていきます。

では、最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

お金を増やすために必要なことは2つ

お金を増やすために必要なことは2つです。

それは、収入を増やすこと支出を減らすことです。

このうち、後者の支出を減らすことに専念している方は多いと思います。

少しでも安い物を買うために、遠くのスーパーまで買い物に行っている主婦の方も多いはずです。

もちろん、無駄な消費や浪費を抑えることは重要ですよね。

しかし、本当にそれだけで良いのでしょうか?

 

収入を増やすことを1番に考えるべき

どれだけ節約してみても、やはり限界がありますよね。

収入自体が少なければ、お金も増えていきません。

したがって、収入を増やすことを1番に考えるべきだと思うのです。

よく、主婦の方で「子供がいるから外では働けない」と言う人多いですよね。

そもそも、「お金を稼ぐ=外で雇われて働く」ということしか思い浮かばないことが間違ってません?

固定観念に囚われすぎです。

自宅で働けば良いんです。

例えば、仕事を請け負っても良いですし、自分でビジネスを始めても良いでしょう。

今の時代、ネットビジネスで毎月5~10万円くらい稼ぐなんてそんな珍しいことではないです。

1円でも安い物を遠くまで買いに行く時間があるんだったら、自宅でお金を稼いだ方が遥かに効率的ですよね。

 

最後に

これからの時代は、収入減や増税等で、ますます我々の生活は苦しいものなっていきます。

老後の為にいかに資産を構築できるかで、老後の生活は大きく変わってきてしまうんですよね。

老後になっても、体に鞭打って労働をするなんて辛すぎますよね。

若い今のうちから少しづつ資産を増やしていきましょう。

老後になって焦っても遅いですからね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!