資産構築方法(2)・・・最初は何から始めればいいのか?

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

前回では「資産構築方法の具体的な種類について」と題し、様々な種類の資産構築方法をご紹介しました。

資産構築方法には、大きく分けてビジネス投資があり、それぞれに複数の種類のものがありましたよね。

しかし、これから資産構築を始めようとする初心者の方は、まずは何から始めれば良いのか分からないはずです。

私もそうでしたし、結構悩んだり、調べたりしました。

そこで、今回は「最初は何から始めればいいのか?」ということについて書いていこうと思います。

 

最初は難易度が低くて再現可能性が高いものから始めるべき

誰でも、短時間で要領よくお金儲けをしたいと思うものです。

しかし、いきなり高難度なものから始めても、上手くいくはずがありません。

その結果、いろいろな情報商材、セミナー、コンサルにどんどんお金ばかり注ぎ込んでしまい、いつまでたっても成果が出ないという最悪の状態に陥ってしまっている人はとても多いです。

俗に、ノウハウ・コレクターと呼ばれる人たちです。

このようなノウハウ・コレクターにならない為には、とにかく最初が肝心なわけです。

一度、変な癖やマインドが身についてしまうと、それを矯正するのは困難になってくるからです。

したがって、最初は、利益率が低かったり、時間が掛かったりしたとしても、難易度が低く再現可能性の高いものから始めるようにしましょう。

 

電脳せどり×投資(FX)で極める資産構築

そこで、せどりというものが、初心者に一番おススメの資産構築方法として挙がってきます。

当ブログの題名である電脳せどり×投資(FX)で極める資産構築は、このような趣旨のもと名付けられたものなのです。

せどりは、資産構築方法(ネットビジネスや投資)の中でも、再現可能性が高く、難易度も比較的低いところに位置付けられます。

したがって、ビジネスや投資の経験の無い初心者でも無理なく始めることが出来ます。

また、せどりは、「安く仕入れて高く売る」というビジネスの基本を学ぶことが出来ます。

 

最後に

せどりは、資産構築方法の中でも、最も初心者が取り組みやすいものであると思います。

将来的に、他のビジネスや投資を検討されている人であっても、まずはせどりから始めることをお勧めします。

その後、せどりで培ったマインドやメンタルを活かし、次のステップに行かれるのが一番無理のない資産構築方法ではないかなと思います。

 

次回以降は、「せどり」の意義や種類、中身等について、具体的にご説明していきたいと思います。

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す