詐欺で奪われるのはお金だけじゃない!

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「詐欺で奪われるのはお金だけじゃない!」というテーマで書いていきたいと思います。

ネット社会だけでなく、リアル社会でも昔から多種多様な詐欺が横行していますよね。

ビジネス関係から投資関係、はてはオレオレ詐欺まで。

今日は、詐欺で奪われるものはお金だけではないよという観点から語らせて頂きますね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

詐欺で奪われるのはお金だけじゃない!

多くの人は、詐欺で奪われるのはお金だと思っていますよね?

もちろん、直接的にはお金が奪われるわけです。

しかし、それ以上に大きいものがあります。

それは時間メンタルです。

まず、時間についてですが、私は時間はお金よりも価値があるものだと思っています。

どれだけの大金を払っても昨日に戻すことは出来ませんし、1日たりとも寿命を延ばすことは出来ませんから。

ことにビジネスや投資関係のコンサルやセミナーの詐欺の場合、数か月とか長い場合は年単位の時間を要することになります。

その時間が奪われることになるのです。

次に、メンタルについてですが。

騙されるということの精神的ショックは相当大きいものです。

特に、歳を重ねれば重ねるほど家族や友人には相談できないですよね。

一度、騙されると、次からは騙されないようにしようと思い、過度に人を疑うようになります。

その結果、本当に信頼できる人であっても疑ってしまい、チャンスの機会を失ってしまうということにもなりかねません。

以上の様に、詐欺で奪われるものはお金だけではなく、時間や精メンタルといった更に大きいものになります。

逆に言えば、詐欺師というのは、それだけ罪深いことをしている人間でもあるわけです。

 

最後に

私自身、10代、20代といろいろな詐欺に遭ってきました。

その中で学んだことがあります。

それは、

詐欺に引っかかる人間もいれば、引っかからない人間もいるつまりは自分自身の問題なのであるということです。

やはし、自分自身がそれを失敗として受入れ、2度と同じ被害に遭わないようにしなければ、いつまで経っても騙され続けてしまうのですよね。

当ブログをご覧になって下さっている皆さんの中にも、いろいろな詐欺被害に遭ってきたという方もいるでしょう。

もちろん、詐欺師が一番悪いのですが、やはり自分自身も変わるように心がけていきましょうね

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!