【必見】簿記を無料で学べるお勧めサイト

電卓, 計算, 保険, ファイナンス, 会計, ペン, 投資, オフィス, 仕事, 税金, 税, 会計士

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「【必見】簿記を無料で学べるお勧めサイト」というテーマで書いていきたいと思います。

私がいくつかの資格を保有している関係から、当ブログでは資格試験についても扱っています。

今日は、簿記を無料で学べるお勧めサイトをご紹介させていただきます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

そもそも、簿記って必要?

お金儲けに資格は必要ではないというのは私のスタンスです。

もっとも、お金儲けに役立つ知識を吸収するために関連資格の勉強をすることは決して悪いことではありません。

その中でも、簿記の知識は経営者には必要です。

もっとも、実際の経理は税理士さんに任せれば良いのですが、決算書が読めなければ話になりません。

貸借対照表、損益計算書等です。

私自身、その為にビジネス会計検定という資格の勉強をしました。

その試験勉強で学んだこと役に立っていると思います。

そして、今度は簿記検定を勉強をしています。

やはり、ネットビジネス等の小規模事業の経営であっても、簿記検定の3級くらいの知識は必要かなと思います。

 

簿記検定を無料で学べるお勧めサイト

最速簿記

このサイトは以前から知っていました。

結構有名なサイトで、動画でも学べるというものです。

3級を無料で学ぶことが可能です。

簿記検定を受験するか否かに関わりなく、最低限の簿記知識として勉強することをお勧め致します。

 

最後に

ビジネスをやる上では、その周辺知識(法律、税金、社会保険、簿記等)の最低限の知識が必要になってきます。

これらの勉強をするにあたって、関連資格の勉強をすることはとても有益だと思います。

なぜなら、

①受験料や書籍代を支払った上に、決められた日に受験するので、強制力が働く

最低限必要となる知識体系的にまとまっており、基礎的な知識を吸収することができる

からです。

つまり、試験に合格することではなく、試験勉強すること自体に意義があるという理解が宜しいかなと思います。

何事も、日々勉強ですよね。

頑張っていきましょう。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!