副業でアルバイトをすることはお勧めしません!

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「副業でアルバイトをすることはお勧めしません!」というテーマで書いていきたいと思います。

将来に対する不安から、副業を始めるという人も増えているようです。

副業が解禁される会社も出てきていますしね。

副業というとアルバイトやパートをイメージする方も多いと思いますが、私はお勧めしません!

以下、その理由をご説明させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

雇われて働いても自身のお金を稼ぐ能力は向上しない

私自身、20歳後半、30代前半とお金がありませんでした。

今の妻と一緒に暮らしていたので、妻に頼っているという状況でした。

もちろん、その中で日雇いのアルバイト等もしたことはあります。

しかし、30歳を過ぎてからはアルバイトをすることは一切辞めました。

なぜなら、どんなアルバイトを何年経験しようが、自身のお金を稼ぐ能力は向上しないと考えたからです。

ただただ自分の大切な時間(人生)をお金に換えているだけであると。。。

私は、特にネットとか書籍をいろいろ読んでいたわけではありませんが、自分の頭で考えてそういう結論を出したのです。

自分の頭で考えるってとても重要だと思います。

失敗しようが成功しようがです。

人に雇われて指示されたことのみに従っていると、どんどん自分の頭で物事を考えることが出来なくなってしまいます。

俗にいう、指示待ち人間ですよね。

そうなってしまうと、もはや自分の力でお金を稼ぐことが余計に困難になってしまうのです。

そう考えてからは、いろいろとネットビジネスに挑戦しました。

過去の記事の中でその遍歴を書いていますので宜しかったらご覧ください。

ですので、これから副業を始めようとしている方や既に始めている方には、アルバイトやパートでお金を稼ぐことはお勧めしません。

確かに、アルバイトやパートは働けば必ずお金は貰えますけど、自分自身の能力向上には寄与しませんからね。

 

最後に

上記の通り、副業にアルバイトやパートを選択することはお勧めしません。

やはり、自分自身のお金を稼ぐ能力の向上に役立つことをやるべきだと思います。

今の時代、ネット社会ですから、いろいろ選択肢はありますよね。

せどりを始めとする物販、アフィリエイト、人に何かを教える、自分の作った商品を売る、投資等です。

もちろん、やればすぐに結果が出るというものではなりませんが、長い目で見ればこれらの方がアルバイトやパートよりも得るものは大きいと思いますよ。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!