どうやったらブログ記事を毎日更新できるのか?

こんにちわ。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「どうやったらブログ記事を毎日更新できるのか?」というテーマで書いていきたいと思います。

ブログ記事を毎日更新すべきか否かという点については、賛否あると思います。

私の場合で言えば、毎日更新するようになってから徐々にPV数が伸びているので、やはり毎日更新するべきだろうと現時点では考えています。

確かに量より質という考え方もあるのでしょうが、皆そこで悩んでいるのですよね。

ですので、まずは質より量という感じで、毎日毎日更新していくべきだと思っています。

そのうえで問題になってくることがあります。

それは、どうやったら毎日ブログを更新できるのかということです。

毎回違うテーマでそれなりの量(1000文字以上)が求められるわけですから、頭を抱えてしまうという人も多いでしょう。

今日は、この悩みに対する私なりの解決方法をご紹介させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

形式面:定型化する

まず、形式面ですが、定型化するって重要だと思います。

私の場合は、文字数は1000文字以上と定めてます。

そのうえで、最初と最後に関しては、どの記事でも同じように定型化しています。

ご覧いただければお分かりになると思います。

毎回の記事を定型化するだけでも、かなり書きやすくなるのではないでしょうか?

 

内容面①:他のブログを参考にする

これは、別に他のブログの記事を盗めとか言っているわけではないですから、誤解しないで下さいね。

間違ってもコピペしないで下さい。

著作権法違反です。

では、他のブログを参考にするとはどういう意味でしょうか?

それは、どのようなテーマについて書いてあるのかという点です。

例えば、副業の種類、節約方法、ネットビジネスとはどういうものか、せどりとはどういうものなのか等、テーマは腐るほどありますよね。

それらを参考ににしたうえで、自分でもいろいろと調べながら自身の経験や私見も併せて書いていくという感じです。

 

内容面②:思いついたテーマはすぐにメモにとっておく

ブログを書いていない時でも、様々なテーマが思い浮かぶことがありますよね?

例えば、せどりで何か失敗したときに、そのことをテーマとして書いてみようとかです。

テーマを思いついたときに簡単にメモにとっておけば、ブログを書くときにテーマが無くて困ることはないですよね?

常日頃からそういう視点で物事を見ていれば、自分自身の向上の為にもなりますから、良い方法だと思いますよ。

 

最後に

私自身、ブログを始めた時は、「まあ100記事位書いたら、あとの更新は週1回くらいでも問題ないかな」くらいの感覚で気楽に考えていました。

しかし、毎日の更新を怠るとPV数は減少していきますね。

ですので、可能な限りブログ記事は毎日更新した方が良いと思います。

参考になれば幸いです。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!