シマホビジネスカードがやっと発行されました!


こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「シマホビジネスカードがやっと発行されました!」というテーマで書いていきたいと思います。

以前、「シマホビジネスカード申込んでみました!」という記事を書きましたが、この度やっとシマホビジネスカードが発行されました!

今日は、シマホビジネスカードの申込みから発行に至るまでの経緯をご紹介させて頂きます。

ビジネスカードの発行を考えておられる方は、ご参考になさってみて下さいね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

申込みから電話連絡まで(仮審査)

申込みは必要事項を書いた書類をFAXで送信するという形式で行います。

そして、その後に仮審査が行われることになるのですが、その結果報告は電話です。

大体、1週間ちょっとかかったように記憶しています。

通常のクレジットカードに比べると期間的には長めですよね。

今回は仮審査通過でしたので、電話報告後に相手先から必要書類が郵送されてきました。

 

書類郵送からカード発行・到着まで

必要書類が送られてきたので、それに必要事項を書いたうえで、あとは私の会社の決算書等の写しを添付して相手先に郵送しました。

なお、提出期限が定められており、この期間に相手方に到着しないと、全てが無かったことになってしまうことがあるそうですので、注意が必要ですね。

その後に本審査に入るとのことです。

しかし、いくら待ってみても連絡もなく、カードが送られてくる気配もありませんでした。

ダメだったのかなと心の中で思っていたのですが、つい先日郵送で送られてきました。

とても長かったですね。

申込みからカード到着まで約1ヵ月もかかりました。

 

限度枠について

限度枠は120万円でした。

知人の情報によると、その人は30万円位とのこと。

また、発行できなかった人もいます。

両名とも個人事業主の方なのですが、やはり個人事業主には厳しいのかもしれません。

私の場合は法人2期目ですので、その点が考慮されたのかもしれません。

ともあれ、初めての法人カードです。

嬉しいですね。

 

最後に

シマホビジネスカードはポイント還元等はありません。

ですので、個人用の年会費無料カード(ヤフーカード、オリコカード、リクルートカード、楽天カード)のようなおいしさはありません。

ただ、締日と支払日の期間がかなり長いので、仕入れ用のカードとしては非常に有用であると思います。

また、年会費無料ですので、とりあえず作っておくというスタンスでも宜しいのではないでしょうか?

資金(現金、クレジットカード)は、あって困ることはありませんからね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!