インフルエンサーについて思うこと

「小山座りで病んだ女性」[モデル:茜さや]

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「インフルエンサーについて思うこと」というテーマで書いていきたいと思います。

昨今、インフルエンサーという言葉が浸透し始めていますよね。

今日は、インフルエンサーについて私なりに思うことを語らせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

インフルエンサーって何?

「そもそもインフルエンサーって何?」っていう人もいると思います。

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことを言います(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)。

まあ、簡単に言えば有名人ということですよね。

ただ、インフルエンサーにもいろいろと種類があるらしいです。

具体的には、

メガインフルエンサー

ミドルインフルエンサー

マイクロインフルエンサー

ナノインフルエンサー

ライトインフルエンサー

の5種類らしいのですが、詳しくはこのサイトをご覧ください。

 

インフルエンサーは辛そう?

インフルエンサーの意義や種類は上記の通りとなります。

私自身、ツイッターを開始してから、いろいろなインフルエンサーのつぶやきを見ています。

インフルエンサーをやる上での宿命といえばそれまでなのでしょうが、精神的な消耗感が半端ないなと感じます。

アンチファンからの執拗な嫌がらせは日常茶飯事で、弁護士に依頼するほどまで発展している事案もあるとか。

もちろん、インフルエンサーはお金を持っているのですから、弁護士費用に困ることなないでしょうが、ストレスが凄いはずです。

ツイッターでは、「全く気にしていません」とか、アンチファンを挑発するようなことも呟いているのですが、そこまで精神的に追い込まれている証拠なのかもしれません。

やはり、私から見ると、インフルエンダーはとても辛そうに思えます。

 

最後に

私自身、物販の情報発信をずっと続けているのですが、今のところ酷い嫌がらせ等はありません。

まあ、有名人でもインフルエンサーでもないですからね。

ツイッターもブログも、趣味の延長線でほそぼそと続けているのが一番楽しいでしょうね。

精神的な消耗はご免ですね^^

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!