ビジネスで長生きする為に必要なこと(私見)

ビジネス, 作業スペース, デスク, コーヒー, アイデア, ブログ

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「ビジネスで長生きする為に必要なこと(私見)」というテーマで書いていきたいと思います。

私もこの世界に入って、早いもので2年8か月です。

もう、長い方の部類に入ると思います。

それだけ、この世界は抜けていく人も多いということですね。

これまでの間に、いろいろなことを見聞きしてきました。

良いこともあれば、悪いこともありました。

今日は、ビジネスで長生きする為に必要なことについて、私なりの考えをお話させて頂きますね。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

最初はグレーなこともある程度は仕方ない

資金もコネも何もない人間が、ゼロから稼げるようになる為には、ある程度のグレーなやり方でも仕方ないと思います。

もちろん、違法行為(ブラック)は絶対ダメです。

もちろん、ホワイトなやり方で稼げるのならそれに越したことはないんですよ。

ですが、現実問題として、何もない人間にとっては難しい話ですよね。

 

ビジネスで長生きする為には真っ当なやり方に転換していく必要がある

上記の通り、最初はグレーなこともある程度はやむを得ないと思います。

やはり、リターンを求める以上、それなりのリスクも取らないと。

ですが、ある一定時点に到達したら、ホワイトなやり方に転換していく必要性が出てくると思います。

つまり、真っ当にやるということですね。

やはり、物販でもそれ以外でも、いろいろな人を見ていると、いつまでもグレーなことをやっている人長生きできずに消えていくというケースが多いように思います。

一時的に稼げる人はいっぱいいても、それを長く継続させることが出来る人は多くないのですが、グレーなことからホワイトなことへ転換できなかったことが大きく影響しているように感じます。

 

最後に

物販の世界で言えば、初めはグレーな行為で稼げていても、グレーゆえにアカウントが停止や閉鎖になり、そういうことを何回も繰り返しているうちにそこから退場してしまうという人も多いです。

ですので、最初はグレーなことであっても、ある程度の資金が貯まったら真っ当(ホワイト)なものへ移行していくことが大事なことだと思ってます。

もっとも、これは私の価値観であり、「グレーなことでも何でも構わない」という人は、そのままでも宜しいのではないでしょうか。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

宜しくお願いします!