ネガティブな人に触れてはダメ!

「ダメ!絶対ダメ!ダメダメ!NG(グリーンバック)」の写真[モデル:河村友歌]

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「ネガティブな人に触れてはダメ!」というテーマで書いていきたいと思います。

リアルの世界でも、ネットの世界でも必ずネガティブな人っていますよね。

暗いことばかり言ったり、他人の批判したり。

今日は、そういう人に触れてはダメですよっていう話をさせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

ネガティブは他人にうつる

批判や嫉妬、マイナス思考など、ネガティブなことっていっぱいありますよね。

こういうものは、その人自身の思考や行動に影響を及ぼすのは当然なのですが、他人にもうつるんです。

例えば、ネガティブなことを言っている人と話したり関わると、自分の気持ちまで落ち込んできませんか?

そして、知らず知らずのうちに、自分までネガティブなことを一緒になって言っていたりします。

他人の悪口とか、その最たるものですよね。

一緒になって言い始めた時点で、ネガティブが自分にどんどんうつってきてしまっているんです。

怖いですよね~

もちろん、ポジティブなことも他人にうつることはありますが、ネガティブはそれよりもさらに加速して広まる傾向にあります。

悪いうわさ話とかすぐに広まりますよね?

ネットでは、そんな情報がひしめいてますからね。

 

ネガティブな人に触れてはダメ!

以上なようなネガティブなことの特質から、出来るだけネガティブな人に触れないようにしましょう!

ネガティブな感情を抱いても、思考や行動ともに何一つ良いことはありませんから。

ネガティブな思考→それに基づいた行動→悪い結果

このような因果の流れを辿っていくことになります。

くれぐれもネガティブな人に遭遇した際は、気をつけましょう!

 

最後に

私の場合は、リアルな世界でも、ネットの世界でも、ネガティブな人と触れ合うことは極度に避けるようにしています。

リアルな世界で言えば、そういう人とは連絡は取りませんし、会うこともしないです。

ネットの世界で言えば、ネガティブな人はすぐにミュートやブロックです。

また、ネガティブな問い合わせには返信すらしません。

このくらい徹底しないと、すぐに心の中に入り込んできますから要注意ですね!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!