電脳せどり 仕入れ編⑬・・・初心者は利益率にこだわり過ぎてはダメ!

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどり 仕入れ編⑬・・・初心者は利益率にこだわり過ぎてはダメ!」というテーマで書いていきたいと思います。

一般的に、店舗せどりの利益率の方が電脳せどりよりも高い傾向にあります。

その為か、特に店舗せどりから電脳せどりに移行してきた人の中には「利益率20%以上でないと仕入れない」という考えをしている人がいます。

もちろん、全くの物販初心者の中にもいます。

今日は、電脳せどり初心者の仕入れにおける利益率について語らせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

電脳せどり初心者は利益率にこだわり過ぎてはダメ!

店舗せどり経験者であっても、全くの物販初心者であっても、電脳せどりの初心者は仕入において利益率にこだわり過ぎてはダメです。

最初から、利益率の高い商品を選り好みしていると、仕入れられる商品が見つけられなくなってしまうからです。

そうなると、利益率自体は高くても利益額全体は少ないということになってしまいます。

儲けるためにせどりをやっているのに、これでは意味がないですよね。

極論すれば、仮に利益率5%とかであっても、どんどん仕入れるべきです。

利益が出ている以上、どんどん仕入れていけば利益額全体は増えますよね。

 

徐々に利益率の高い商品を残していけば良い

電脳せどりを始めてある程度の経験を積んでいくと、仕入れた商品のリストが出来上がっていきます

その中には、利益率の低い商品もあれば高い商品もあるでしょう。

どんどんリストの商品が増加してくるはずです。

そのようになってくる中で、徐々に利益率の高い商品のみを仕入れ対象商品として残していけば良いのです。

そうやって、徐々に利益率も上がっていきますので、最初から利益率ばかりにこだわりすぎないことが大事なんです。

 

最後に

利益率を気にする気持ちはわかります。

しかし、利益率にこだわりすぎてしまった結果、利益額全体が少ないということになってしまっては、本末転倒ですよね?

儲けるためにやっているのですから。

是非、仕入れにおいてご参考にして頂ければと思います。

 

では、今日はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!