私にお問い合わせ頂く際に皆さんにお願いしたいこと

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「私にお問い合わせ頂く際に皆さんにお願いしたいこと」というテーマで書いていきたいと思います。

最近、ラインやツイッター経由のお問い合わせが増えてきたことは、以前の記事でも書きました。

今日は、お問い合わせ頂く際に皆さんにお願いしたいことについてご説明させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

①最低限の礼節は守ってください

これは、社会人として当然のことですよね。

きちんと挨拶すること

敬語で話すこと

これらのことは最低限守って下さい。

別に、難しいことではありませんよね。

もちろん、私も礼節を持った回答をするように心がけています。

 

②ノウハウやテクニックの具体的な中身については答えられません

これは、お願いというか、注意事項です。

お問い合わせの中で、具体的なノウハウやテクニックを聞かれることがあるのですが、これにはお答えできません。

これらは、コンサルの核心部分ですから当然ですよね。

 

③ネット等で事前に下調べしてこないで下さい

これは、多くの情報発信者とは真逆のお願いですね。

大半の情報発信者は、「ググったりして、事前に下調べしてきて下さい」と言います。

ですが、私は違います。

新品・リピートの電脳せどり、電脳卸仕入れに関しては、一切下調べしてこないで下さい。

真偽の分からないネット情報を、せどり未経験者や初心者がいくら下調べしてみても、かえって頭が混乱するだけです。

むしろ、余計な知識が頭に入ってしまって、頭でっかちになってしまうだけです。

そもそも、せどり未経験者や初心者がネット情報を調べて自分で理解できるようならば、コンサルや塾なんて不要です。

自分で下調べをしてくるように要求する情報発信者は、その程度のことしか教えていないか、怠慢な人間なわけです。

仮に、そういう人間に高い料金を払ってコンサルを受けてみて「そのくらい自分で調べてください。ググればわかるでしょ!」なんて言われたら納得できますか?

以上の様に、私の場合は、お問い合わせを頂いた方が、私のコンサルを受けるか否かに関係なく、最初からお答えしています。

もちろん、答えられる範囲でですけどね。

 

最後に

上記のお願いのうち、③については結構変わっていると思います。

大半の情報発信者とは真逆ですから。

私にお問い合わせ頂く際は、上記①~③のお願いを守って頂きますよう

宜しくお願い致します。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!