失敗を恐れずに行動しましょう!

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「失敗を恐れずに行動しましょう!」というテーマで書いていきたいと思います。

世の中には、失敗を恐れて行動できないという人がとても多いです。

もちろん、私自身にも失敗を恐れる気持ちはあります。

しかし、行動しないと何も始まらないんですよね。

行動できるか否かで、将来は大きく変わってくるのです。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

失敗は成功のもと

「失敗=悪」と考えている人も多いですよね。

このようなことから、失敗した人を蔑視するとような風潮も世の中にはあります。

残念なことです。

しかし、失敗から多くのことを学ぶことができ、その経験が成功に大いに役立つこともあるんですよね。

ですので、決して失敗は悪いことではないのです。

「失敗は成功のもと」という言葉もあるくらいですからね。

もっとも、取り返しのつかないような失敗は別ですよ。

例えば、生命や身体の安全に関わるものは慎重に判断しなければいけません。

これに対し、いくらでもやり直せるような失敗を恐れる必要はないのです。

そこからどんどん学んでいけば良いのです。

 

失敗を恐れずに行動しましょう!

上記の通り、失敗は成功に大いに役立つのですから、失敗を恐れずにどんどん行動していきましょう!

私自身、多くの情報発信者に対して積極的にコンタクトをとるようにしているのですが、やはり中には嫌な思いをしたこともあります。

もっとも、そのことから学ぶことも多々あるんですよね。

自分がされて嫌なことは他人にもしないということです。

そういう失敗が自身の情報発信にも生きているんですよね。

例えば、問い合わせがあった際には、できるだけ親切丁寧に答えるように心がけています。

また、人と交渉する際にも、失敗から多くの交渉術を学ぶことがあります。

 

最後に

私自身、何も行動しないことが1番の失敗だと思っています。

失敗もしない代わりに成功も絶対にしないのですから。

1度しかない人生、積極的にどんどん行動していきましょう。

もちろん、失敗することもあるでしょうが、きっと未来は開けてくるはずです。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!