政治や社会、企業、他人のせいにしてませんか?

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「政治や社会、企業、他人のせいにしてませんか?」というテーマで書いていきたいと思います。

自分が上手くいっていないことや苦しいことを、政治や社会、企業、他人のせいにしている人がいますよね。

ですが、私自身、それは違うと思っています。

今日は、この点について語らせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

全てを他責にしても問題は解決しない

自分自身の現状が上手くいっていなかったり、苦しかったりするときに、ついつい政治や社会、企業、他人のせいにしてしまうことは誰にでもあることです。

つまり、他責思考ですよね。

ですが、他責思考で生きていても現状は何も変わりません!

そのような考え方から一刻も早く抜け出さないとダメなんです。

問題の原因を他責にするということは、自分自身が変わる意志が何もないからです。

 

結局は、自分がどうなのかということが大事!

一番肝心なことは、自分自身がどうなのかということです。

自分自身が変わらなければ、決して現状から脱却出来ないんですよね。

つまり、全ては自己責任という考えです。

全ては自己責任という考えをするからこそ、何かで失敗したときに「今度、同じ失敗をしないようにするためにはどうすれば良いのか?」ということを真剣に考え始めるんですよね。

そこが、自分自身が変わっていく第1歩なんです。

このような考え方をしている人は、極々少数なんですよね。

 

最後に

年金問題、少子高齢化問題、老後問題、財政問題、ブラック企業、リストラ等、数えればきりがないほど我が国には多くの問題が山積されています。

将来のことを考えると暗くなるような話ばかりですよね。

もちろん、政治や社会、企業、他人のせいにしたくなる気持ちも分からなくはありません。

しかし、いくら他責をしてみたところで何も変わりませんし、自分自身は豊かになりません。

自分自身が豊かになる為には、自分自身が変わらなければなりません。

全ては自己責任であるという考え方から自分改革が始まるのです。

この考え方を大事にしていきたいですよね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!