健康管理は何よりも大切です!

こんばんは!

HIROです。

 

はじめに

今回は、「健康管理は何よりも大切です!」というテーマで書いていきたいと思います。

ビジネスや投資、勉強等、何にでも必ず大切になってくるのが健康です。

病気になってしまえば、それらのことを出来なくなってしまいますからね。

今日は、私なりの健康管理についてご紹介させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

タバコや酒について

私自身、昔はタバコを吸っていました。

ですが、10年以上前に禁煙し成功しました。

タバコは百害あって一利なしです。

また、酒についても週末や冠婚葬祭、懇親会等で嗜む程度です。

昔から、「酒は百薬の長」と言われていますが、医学的にはそのような事実はないとのことです。

少量であったとしても健康に良いということはないそうです。

ですので、お酒は飲まないに越したことはないと思っています。

 

食事について

食事についても、暴飲暴食は禁物です。

私自身、出来るだけ糖質や資質は控えるように気をつけています。

米や麺類が大好きなのですが、普段は我慢しています。

出来るだけ、野菜を多くとるように心がけています。

健康の為には仕方ないですよね。

 

睡眠について

睡眠についても出来るだけ注意するようにしています。

具体的には、睡眠時間ですよね。

最低でも、6時間以上睡眠時間を確保しないと、体や精神に悪影響を及ぼすとのことですので、睡眠時間を削るようなことは極力避けいます。

私の場合、8~9時間は睡眠をとるようにしています。

もっと言えば、目覚まし時計とかをかけずに、自然に前が覚めるまで寝ています。

もっとも、寝すぎも良くないみたいですけどね。

 

ストレスについて

よく、「病は気から」とも言われますが、ストレスも健康には良くないので、出来るだけストレスを溜め込まないように気をつけています。

もっとも、ネットビジネスの場合は、時間や人間関係等、リアルビジネスよりも自由度が大きいので、ストレスは少ないと思います。

しかし、情報発信については、発信内容によってはストレスの原因にもなりかねません。

ですので、発信内容には細心の注意をするように心がけています。

 

最後に

私自身、30代後半という健康管理に気をつけなければならない世代になりました。

結婚をして、子供も出来て、もう自分だけの体ではないですからね。

皆さんも、健康管理には気をつけるようにしましょうね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!