電脳卸仕入れのメリットとは?・・・part③(完結)

コンピュータ, パソコン, ワークプ レース, ホーム オフィス, デスクトップ コンピューター

こんばんは!

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳卸仕入れのメリットとは?・・・part③(完結)」というテーマで書いていきたいと思います。

電脳卸仕入れのメリットについては、以下の記事で書いてきました。

電脳卸仕入れのメリットとは?・・・part①(従来の卸仕入れとの対比)

電脳卸仕入れのメリットとは?・・・part②(せどりとの対比)

今日は、電脳卸仕入れのメリットに関する記事としては、3回目となります。

もっとも、今回で同シリーズは最後になります。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

24時間、いつでも、どこでも仕入れ可能

電脳卸仕入れは、PCを使っての仕入れになります。

したがって、PCが使える環境であれば、24時間、いつでも、どこでも仕入れ可能となります。

例えば、旅行先で仕入れるとか、車の中で仕入れるとか、仕入れのスタイルは自由自在です。

従来の卸仕入れの場合は、電話やFAX等による仕入れも多かったので、卸問屋の営業時間でないと仕入れが出来なかったり、面倒くさかったんですよね。

特に、副業で物販をやる場合は、平日の昼間は本業がありますので、なかなか卸仕入れが難しかったのですよね。

電脳卸仕入れは、深夜であっても休日であっても、PCを使って仕入れが出来ますので、副業の人でも非常に取り組みやすい手法なのです。

 

面倒くさい交渉等も必須ではない

上記の通り、電脳卸仕入れはPCを使って仕入れる手法ですので、面倒な交渉等が必須ではないんですよね。

この点、従来の卸仕入れの場合は、取引開始や仕入れ値等について、メールや電話、もしくは直接の面談等で交渉をする必要があったのです。

中には、こちらまで卸問屋の社員が来るということもあったそうです。

ですので、コミュ障の人であったり、面倒くさいことが嫌な人、副業の人にとっては、従来の卸仕入れはハードが高くて面倒くさいものだったのです。

 

最後に

今日まで、3回に渡り、電脳卸入れのメリットの関する記事を書いてきました。

結局のところ、電脳せどりよりもメリットが多く、かつハードルも低いわけです。

ですので、これから物販を始める人には、電脳せどりよりも電脳卸仕入れをお勧めします。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!