利益率を最優先に追い求めた先にあるもの

こんばんは!

HIROです。

 

はじめに

今回は、「利益率を最優先に追い求めた先にあるもの」というテーマで書いていきたいと思います。

ネットを見ていると、ブログやツイッター、ユーチューブ等で自身の利益率を強調している情報発信者がいますよね。

そして、都合の悪いこと(リスクが高いことやデメリット等)にはほとんど触れていません。

それを信じた人が、コンサルや塾の申込み後になって「こんなはずではなかった」という事態に至るケースも少なくありません。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

利益(リターン)と危険(リスク)・デメリットは、必ず比例する

まず大前提として、認識しておかなければならないことがあります。

それは、利益(リターン)と危険(リスク)・デメリットは、必ず比例するということです。

利益の良いビジネスは、反面、リスクが高かったり、デメリットも多いわけです。

これを抜きにして利益ばかりを追い求める人がいますが、後々痛い目に遭うことになります。

 

利益率ばかりを追い求めた先にあるもの

前述の通り、利益ばかりを追い求めると痛い目に遭うことになります。

物販について言えば、利益率の高い手法に目がくらむということです。

その結果、利益率自体は高くても

①アカウントリスクの高い手法

②時給換算したら低利益な手法

③それ以外に様々なデメリットがある手法

を選択してしまうということになってしまうんですよね。

こういう手法を何年も継続して安定的に続けることが出来ますか?

一時は稼げるように見えても、長期的な視点に立った場合、本当に稼げるでしょうか?

 

最後に

情報発信者もそうなのですが、受け手の読者についても、あまりにも利益率を最優先している人が多すぎるのです。

私の電脳卸仕入れの手法は利益率15~17%程度なわけですが、リスクを最小限に抑えて、長期間継続的、安定的に稼ぎ続けられる手法を最優先に考えた結果なわけです。

利益ばかりを最優先に追いかけてしまうと、後々痛い目に遭うことになります。

しつこいようですが、この視点は忘れないようにしましょうね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!