物販コミュニティのメリットとは?

こんばんは!

HIROです。

 

はじめに

今回は、「物販コミュニティのメリットとは?」というテーマで書いていきたいと思います。

ビジネスでは人脈は大事です。

独りきりでやっていると、様々な危険があります。

そこで、今日は物販コミュニティについて語らせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

物販コミュニティって?

物販コミュニティというのは、物販についての特定のグループみたいなものです。

情報交換したり、懇親会をしたり等、物販者同士で新陸をはかっていくという感じですね。

その種類も様々であり、

コンサル生のコミュニティ

塾生のコミュニティ

オンラインサロン

それ以外

等、様々ですね。

有料のものもあれば、無料のものもあります。

 

物販コミュニティのメリット

物販コミュニティのメリットとしては、次のようなことが挙げられます。

規約変更やガイドライン変更、手数料改定等といった情報が早く入って来る

②物販者同士で交流することにより、モチベーションの維持・向上をはかることができる

困った時(アカウント停止や閉鎖時等)に、他の人から情報を提供してもらえる

ですね。

独りでやっていると、最新の情報を正確にキャッチするという点で、遅れをとる危険性があります。

特に、規約変更やガイドラインの変更は、アカウント運営に直結してきますし、手数料の改定等に関するものも利益に影響してきます。

また、それ以外にも、ポイントやキャンペーン情報、配送業者の選定等など、お得な情報も入ってきたりします。

 

最後に

仮に、コンサルや塾を利用せず独学で物販をやる場合であっても、人脈は大事にするべきです。

ですので、コミュニティに入り、その人脈を上手く活用するようにしましょう。

私自身、物販の師匠がおりますので、分からないことや困ったことは、師匠に質問しています。

これは、非常に助かります。

また、コンサル生のコミュニティにも入っていますので、他のコンサル生が発信した情報にリアルタイムで触れることが出来ます。

やはり、ネットビジネスは時の流れが速いですので、最新の情報は適宜チェックしていくように心がけていきたいものですね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!